All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

今日のお仕事

庭木が一本、完全に枯れてしまった。(ノ_・、)シクシク
どんなに待っても新芽が出てきそうもないので、ナタノコで根元からカット。。。ギコギコギコ…幹が細くて助かった。今度はそれを資源ゴミとして出す処理をする。これが結構大変なのよねぇ。もぉ~汗だくになって終了。
名前も忘れてしまった庭木さん、枯らしちゃってゴメンよ~さようなら~~

2012_0715_1.jpg
before

ついでだから周辺の庭木を剪定&雑草取り
2012_0715_2.jpg
after


汗をかき過ぎて干物になりそうだったので、今日はここまで。
明日は芝生のお手入れ頑張ろ~。
20:05  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

ムシムシ暑い

昨年植えて食べ尽くしたシソ。。。その種が飛んで、植木鉢から出てきたよん♪ 
一株だけだから、薬味程度だね。

2012_0615_1.jpg

昨日から急に気温が上がって暑い! しかもムシムシしてて気持ち悪い。
ピクに冷え冷えマットを出したけど乗らないなぁ。まっ、ハァハァしてないし、私自身もエアコンをつけるような暑さでもないからまだ大丈夫そうね。
なんて呑気なこと言ってるうちにすぐに猛暑になるぞ。(¬w¬*)
昨年はスヌードに保冷剤を入れて首に巻いていたピクですが、先日、らく坊のかっちょいい冷え冷え首巻きを見て、ちょっと作ってみようかしらと。。。
保冷剤だけ用意した(100均で)

2012_0615_2.jpg

とっても小さなもので、カットして使えるから便利だね♪(*^^*)
人間用も作れそう。。。いやいや! 先ずはピクのから!
19:26  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

春のバラ

今年はバラもいっぱい蕾をつけたので切花に♪

2012_0517_1.jpg

翌日には こんなに開いちゃった~。

2012_0517_2.jpg

長く楽しみたいのになぁ。。。

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

20:37  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.16 (Wed)

ブルーベリー

今年もブルーベリーは大収穫の予感♪

2012_0516_1.jpg

ハチさん 頑張ってま~す。

2012_0516_2.jpg

今日は夏日!? まだエアコン掃除してないよぉ。

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

20:14  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

せっかくぅ

昨日は台風並みの強風で、楽しみにしていたジャパンインターは断念しました。なにもその日に限って大荒れの天気になることないじゃないねぇ。(-ε-)ブーブー
打って変わって今日はピカ天だし…。
せっかく一眼を充電したので、庭のお花でも撮ろ。
ムスカリとシクラメン。

2012_0401_1.jpg

2012_0401_2.jpg


そしてピクさん。

2012_0401_3.jpg


ピクも準備万端だったのにね。ザンネ~ン

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:27  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.20 (Tue)

今年の梅

長らくOFFになっていた【やる気スイッチ】がONになったので、今日はせっせと庭仕事♪
落ち葉掃除、雑草取り、枯れた鉢植えのお花を丸坊主にして液肥をあげ新芽に期待する。
やっと咲いた紅梅は昨年の剪定が悪かったのか、ほとんどお花をつけてくれなかった。白梅はこの時期でも五分咲き程度。

2012_0318_1.jpg

2012_0318_2.jpg


クリスマスローズって丈夫だね。なぁ~んにも手をかけていないのに毎年お花をつけてくれる。

2012_0318_3.jpg

外に2時間。。。目は痒いし、鼻がムズムズだわぁ。(T-T) ウルウル
やる気スイッチが一気にOFFになっちゃった。(≧m≦)プッ

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:33  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

秋のバラ

今日から4連休なのでっ! ひっさびさに洞峰公園へ~。

2011_1103_1.jpg
秋のバラは…遅かりし?

2011_1103_2.jpg
落ち葉のお土産いっぱいもらってきた



我が家のバラは咲き始めたばかりです。

2011_1103_3.jpg

ついでに。。。
シクラメンは葉っぱばっかりワッサワサ。

2011_1103_4.jpg

明日は一眼持ってお出かけしましょうかね。(*^^*)

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:20  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
