All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.05 (Mon)

お役に立てたので

今日はピクの病院の日です。
尿路感染症の方はすっかり良くなり(いつもお薬を飲むとすっかり良くなるのですが )、今回はお薬を減量して再び様子見となりました。
そして心臓のレントゲン…のはずが、新しい機械を導入したので、ピクちゃんで試させて欲しいということになり、無料で調べていただきました。(¬w¬*)ウププ
エコー検査なので胸の毛をバリカンでジョリジョリするんですが。。。と先生は申し訳なさそうに言いますが、そんなことは全然へーきです。
私も立ち合って、横にされたピクをイイコイイコする係にっ! 
おお~、さすが新しい機械じゃ! 子宮蓄膿症の時にしたエコーとは比べ物にならないほど高性能。いっぱいボタンがついてるよ。(←素人はそんなところで判断する)
モニターを見ると心臓の弁の様子が良く分った。明らかに血液が逆流していたけれど、今のところお薬でコントロールできる範囲内で悪くなってはいないと聞いて一安心です。

先生のところのシーズーちゃんでは写りが良くなかったらしく、ピクの写りの良さでスイッチが入ったのか(笑)、15分位って言ってたのが30分位やってたような。。。終わって一言「これじゃ外来じゃできないなぁ」と。
ともあれお役に立てて何よりです。(o^-^o)

2011_1205.jpg

それと、血液検査もしました。
前回の検査では肝機能の数値がどれも悪く、特にALPは1427と非常に高く、フードを変えて再検査。
夕方、結果を電話で確認したら、数値は下がっていたようです! 電話だったので詳細な数値は聞けませんでしたが。。。
今回芳しくなかったらしましょうと言っていた検査もしなくて良いそうです!
ヤッターーーーー♪ ピクちゃん 今日はホントに良い子で協力してくれたから、結果も良かったのね。(*^^*)
ってことにしておこう。(¬w¬*)
23:02  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピクちゃん~良かったね!
結果も良しで一石二鳥?!

しかし、寒くて参るよ((´д`)) ぶるぶる
でも、明後日北海道行かないと…
うー道産子だけど帰りたくないo(T^T)o
malin+mama | 2011年12月07日(水) 00:09 | URL | コメント編集

◆malin+mama◆
もぉ~今年後半になって心配することばかりでさぁ。(T-T)
でも1つずつ減っていってくれて良かったよ~。

明後日から北海道なのね。
道産子って言っても、もうこっちに居る期間の方が長いから、寒いの堪えるでしょ。
私も冬は帰りたくない。。。
でもお部屋の中がポカポカなのは魅力的。(¬w¬*)ウププ
益々寒いところに行って体調崩さないようにね!
みみ | 2011年12月07日(水) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
