All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

季節はすっかり秋

少し前まで「残暑厳しすぎ~」と思っていたのに、急に秋めいてきたりして。
おかげで衣替えや冬用のお布団・ラグの取替えなど大慌てでするハメに。
ついでに灯油まで買ってきちゃった。(ストーブはまだ出していませんが)

ブログおサボリ中はピクの病院通いが続きまして~。
やっと今日一段落という感じです。
でもカキカキ防止にエリカラは必須!
快適エリカラお洗濯中につき、乾くまでは押入れから引っ張り出してきた病院仕様のカチコチのやつで過ごした。
アレ? もっとラッパ状になるはず。。。まっ、あんまり首周りをきつくしたくないし、お耳も窮屈じゃないからいいっか。これでゴロンと寝てたし。晩ご飯までガマンガマン。

2011_1011.jpg
モッサリーノだけど。。。トリムはもうちょっと後かなぁ。


今回、血液検査や尿検査をしたんだけど、健康体とは言えず…。年だからね~ますます注意しなきゃ!
18:13  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみさんの体調が良くないのかと心配しておりましたが、
ピクシーちゃんが思わしくなかったのね。
もう大丈夫なのかな?
お年頃だから色々と上手に付き合っていかなくちゃいけないのは
分かっているけど、我が家はフードの切り替えが上手くいかず、
悪戦苦闘中。。。
秋になり過ごしやすくなれば体調も上向くかな~と期待して
お互いがんばっていきましょう。

モッサリーノのピクシーちゃん、女の子らしくてかわいいよ♪
はなの母 | 2011年10月12日(水) 12:51 | URL | コメント編集

あれぇ~ ピクちゃん
エリカラしてる!
カイカイがひどいのかしら?
快適ソフトエリカラもうつけてもらったかな?

今年はカイカイの子がとっても多いみたいで
ラクも先日病院に行きました。
脂漏症だって。
本当に気をつけてみていてあげないとと思いました。

ピクちゃん検査の結果を見て、
注意してこれからも元気で過ごしてね。

うまうまを見ているのかな?
ぺろりんちょがかわいいナ。

ごまらくはは | 2011年10月13日(木) 12:05 | URL | コメント編集

◆はなちゃんのお母さん◆
おサボリしすぎてご心配をおかけしちゃってぇ~。(汗)
ピクはずい分良くなりました♪(*^^*)
そうそう、うめちゃんも血液検査に引っかかってたよね。
ピクも肝臓なんです。(T-T)
フードもねぇ、いろいろ考えて我が家ではシニアとライトを混ぜてるの。
シニアだけだと体重コントロールが上手くいかなくて…ライトだけだとシニアに必要なものが摂れないんじゃないかと思って。
ピクは何を食べても良いウンPだけど、うめちゃんの場合は大変そうね。。。
早く身体に合うフードが見つかって、肝臓の数値も下がるといいね! お互いに~。(*^^*)


◆ごまらくははさん◆
ピクねぇ、お薬ぬりぬりしてるのでカキカキしないようにエリカラしてますぅ。
あのカチコチのエリカラは歩くたびにあちこちぶつけてホントに不便そうでした。
もっとラッパ状にしてあげれば幅も狭まって歩きやすかったのかなぁ。。。
やっぱ快適エリカラは良いです♪

脂漏症はコッカーに多いですよね。
今年は特に暑かったから発症しちゃったのかな。
ブラックのコッカーちゃんだと皮膚の状態が分り辛いもんねぇ。
ラクちゃん 早く良くなってね~。

心臓のことばかり気にかけていたら。。。
でもさ、まだまだ元気で過ごしてもらわなきゃ!
みみ | 2011年10月13日(木) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
