All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

大事に食べるよ

今日はハウスメーカーの点検が入る日だ。地震後、生活改善のためアチコチ掃除しまくっていたから準備は万端!(のはず
後は掃除機だけかけちゃいましょ、と、2階にいるとピクが下で吠えている。チャイムが鳴って吠えるのは良くないことだと言うけれど、2階で掃除機をかけていると、聞こえない時があるので、教えてくれるのは便利だったりする。

チャイムの主はゆうパック。実家からのお届け物だった。
先週、お米がないと電話した時からずっと用意してくれていて、でも輸送の手立てがなく。。。やっと一昨日郵便局が受付するようになったので送ってくれたのだ。パスタや乾麺も。そして何故に焼き豚?と思ったら可笑しくて…なんだか笑いながらも泣けてきた。(ノ_・、)
大事に食べるよ。

2011_0325.jpg

1時半、点検の人がやって来てピクはケージへ。

2011_0325_1.jpg
ピクと象さん。。。お互い無視 


地震直後、外壁にひび割れなどないかチェックしに来てくれているので問題なし。
心配だったのは襖がピタッと閉まらず、上の方に隙間ができていたことだ。地震でお家自体が歪んだかっ!?なんてことも考えたけど、度重なる揺れで襖の調整ネジが緩んでいただけだった。ホッ
キチッと閉め直してもらい隙間はなくなりました。(o^-^o)
全く気づかなかったのだけれど、2階のクローゼットの扉も…。同じく直してもらった。

今回の点検って、結局リフォームのススメなのよね。
後2年で補償が切れちゃうトコもあるし。
だったら2年後にするわっ。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

17:39  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっ!今書こうかなと思ったら揺れた!
本当に、余震多いね(・・;)
茨城は結構きついんでない?
家もどのくらいまで耐えられるのか
心配になっちゃうね…
2階の部屋の天井に、数年前から
ヒビがあるけど…?(大家に言ってない)

あぁーー!「ゆめぴりか」だ!!
これこっちじゃ絶対に手に入らないよね!
北海道の米もブランドになっちゃって
たいしたもんだぁ~
そんで、味は?( ゚゚)♂ツンツン
malin mama | 2011年03月26日(土) 00:52 | URL | コメント編集

◆malin mama
いつまで揺れ続けるんだろうねぇ。
こっちはホントに多くてさ…でも昨日は久々にゆっくりできた一日だったよ。
えっ!? 2階の天井にヒビ?
突然雨漏りなんてことにならない?

malin mama 「ゆめぴりか」って知ってるんだ~。
私なんて北海道産のお米は「きらら」しか知らんわ。←古い?(≧m≦)プッ
コレ、まだ食べてないのよ。
来週あたり今ある茨城産のお米がなくなるから、その後ね。(*^^*)ウフ
みみ | 2011年03月26日(土) 14:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
