All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

断髪!

節電のために何が出来るか…お家の中のことばかり考えていたけれど、ロングヘアーを切ったら、ドライヤー時の電気が節約できるじゃない! 加えて節水も。
思い立ったら即行動! 美容室に電話して予約をとった。いつもは車で行くところ、もちろん徒歩で行くわよっ!
って…歩いても15分しかかからないじゃない。
レンホウさんまで短くする勇気はなかったので(笑)、イッコーさん。。。より長めでお願いします。
40cm切りました。
ショートヘアーは10年ぶり。若返ったかも?(≧m≦)プッ

帰りにマツキヨに寄ると、物資不足は収まるどころか拍車がかかってる感じ。
昨日、原発の件で妙な噂が流れたらしく。。。町内放送で「誤報に惑わされることのないように」とかかったほどだ。それなのに今日になっても備蓄しようとする人がいっぱいだ。
パパは今日もお休みなので、お昼はパスタにしようと思い、面倒だから(笑)レトルトソースでいいや~なんて買いに入ったけど、レトルト類の棚は空っぽ。
面倒臭がるなってことか。

帰宅してしばらくするとまた大きめの地震がきた!
いつまで続くんだろ。(T-T)
パパはお休みの間中、会社のことでバタバタしていて携帯とPCにかかりっきりで、ちっともかまってもらえないピクは床でオシッコしちゃったり。
揺れで怖がることは全くないけれど、なんか元気ないような?
でも食べ物をもらえるとなると。。。

2011_0315_2.jpg
茨城名物 『干し芋』
フライドポテトじゃないよ~~。

2011_0315_3.jpg
大好きなのでお上品には食べられません


元気ですね♪ 
20:53  |  日常日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美容院で「蓮舫みたいに」ってオーダーしたら、
「蓮舫より短いからムリ」って断られた私・・・。
ショートはラクでしょ~。
花粉が付着する面積も減ったんだよ~。
このラクさを知ったら、もう髪は伸ばせないよ~。
はなの母 | 2011年03月16日(水) 22:32 | URL | コメント編集

おぉ~ 髪切ったんだ!
ショートのみみさん、キュートだろうな♪
そうだね。節電協力できることは小さなことでもしようと思います。

原発も隣の県だから、不安じゃないといえばウソだけど、
冷静にしなくちゃね。
買いに走るのではなく
、大切に大切に使うことを考えなくちゃね。

干しイモ。我が家も大好きだよん。
ゴマも大好物だったな。

ごまらくちちも今日床屋さんに自転車で行きました。笑
もう少しすれば落ち着くと思うから
日常を取り戻そうね。みんなで。
ごまらくはは | 2011年03月17日(木) 10:59 | URL | コメント編集

◆はなちゃんのお母さん
米騒動の際には、優しい言葉をかけていただき本当にありがとうございます。
今は余震も怖いけど、買い溜めに走る人たちの殺気も恐ろしい。
今、はなちゃんのお母さんの日記を見て、そちらでも品薄なんだと知りました。
実家の北海道でもそうだと聞いた時は、関東近辺にいる私みたいな人が送ってくれと頼んでいるのかなと思ったけれど、どうやらそうではないみたい。
被災地では餓死寸前だという人もいる中、悲しいことですよね。

そうそう! 節電・節水で一石二鳥と思っていたけれど、花粉対策にもなるから一石三鳥だった♪(*^^*)
えっ…はなちゃんのお母さんって角刈りじゃないよね。(¬w¬*)


◆ごまらくははさん
そうなの~切っちゃった。(o^-^o)
とってもラクだから、次回はもっと切っちゃおうかな。。。
今度お会いする時はイッコーさんになってるかも~。(≧m≦)プッ
ごまらくちちさんとは気が合いますね~同じ日に床屋さん。
車を使わなかったのも。(o^-^o)

隣の県といっても県南だから。。。と思っている私が呑気過ぎるのかしら?(汗)
大切に大切に使う…ホントにその通り!

干し芋、ゴマちゃんも大好物だったんだ~♪
平べったいのより、このフライドポテト型の方が柔らかくて美味しかった。(*^^*)
ピクはオーブンで温めている時からソワソワしてて、食べる時には野獣のようです。(≧m≦)プッ

なんだかこれから予測不能の大規模停電があるかもって言ってるね。
これも冷静に!冷静に!
みみ | 2011年03月17日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
