All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

感謝 m(_ _)m

今日の停電は 6:20~10:00 まで!
やっぱり前日に分かっていると気持ち的に全然違う。
しかし時間が過ぎても電気は通じてる。なのに…先に起きていったパパはリビングでストーブも点けず毛布にくるまってニュースを見ていた。それこそ気持ち的にって言って。
どうやら7時からになるらしい。
だったらコーヒーメーカーが使えるうちに朝ご飯を食べちゃいましょ。

結局7時過ぎても停電しなかった。
それでもまだまだ時間内にはするかもと思い、今日の停電時の計画を実行!
地震前日、お花のポットを買ってずっとダンボールに入れたままだったのだ。
あれから4日経って、ようやく心に余裕が出てきたわ♪

2011_0315_1.jpg

お庭で作業をしていると町内放送が鳴った。
今回の計画停電…当面の間、茨城県はエリアから除外されたと。。。
県内ではまだまだライフラインが完全ではない地域がある。それを配慮してのことだと思う。私の住んでいる地域でいえば、昨日断水したけれど、トイレタンクへの水汲みは一度で済んだし、それ以降は支障のない生活ができているので、なんだか申し訳ない感じ。
でもこれで物資不足は収まるかなぁ。

あっ、お米は入手できました!
直販場には売っていたのです。
あと4日分くらいはあるし~来週になったらなんとかなるでしょと思っていましたが、売ってるなら貴重なガソリンを使って買いに行くわ。普段通り、3kgで充分。

昨日、お米がない!と私が書いたばっかりに、またまたご心配をおかけしてごめんなさい!
嬉しく有難いお言葉を聞き、文字を見て、も~ウルウルでした。(T-T)
感謝の気持ちでいっぱいです。



18:13  |  庭の風景  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
