All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.04 (Fri)

こんな時期に障子の張替え

ず~~~っと気になっていたのに、ず~~~っとそのままにしていた和室の小窓の障子。。。結露のせいか?端っこがピラピラと剥がれていた。
ここの障子…外し方が分からず、今まで一度も張り替えたことがないのだ。
だって破れたことないし。←そういう問題じゃない?
じっくり観察すると、障子枠にネジを発見! 枠ごと外せってことか。
外したはいいが、はめ込めなくなるってパターンもあるよね。どうする? 
え~い! 外しちゃえ! 
キツイ…マズイ…元通りになるのか?
もぉ、力任せに外しちゃったよ。
最終段階が気になりつつも、障子紙はあっという間に張替え完了♪ 小さいと楽だわぁ。
今回は桜色にしてみました。(o^-^o)

2011_0304.jpg
のりを乾かし中


作業中、相手にされなかったピクは絨毯でチッコたれました。
うさぎは寂しいと死んでしまうとか(事実ではないらしいが)。。。ピクは寂しいとチッコたれるのね。(T-T)

さぁ、はめ込むぞ!と意気込んで臨んだにもかかわらず、思ったより簡単にできました。最後に霧吹きをかけて全工程終了~♪

2011_0304_1.jpg

次は大きい障子の張替えだっ! 障子紙だけは用意してあるけど。。。
いつになるかなぁ。Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

テーマ : 暮らしの中で - ジャンル : 趣味・実用

16:51  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
