All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

難しくないって言ったのにぃ

我が家今日から4連休です。んがっ、3日間は雨らしい。
まっ、いつもながら予定もないし、お家でゆっくりしましょ。

さて、先日立ち寄ったお花屋さんでミニ胡蝶蘭というのを見つけた。(ミディとも言う?)
胡蝶蘭って育てるのは難しいって聞くし、高価だから枯らしちゃったらドヨーン となりそうなので、お花屋さんで見るだけの存在だったけれど、ミニなら1,000円! それでも少々迷いながら店員さんに聞くと、直射日光に当てなければ育てるのは難しくないと言うので。。。


2010_09022.jpg
 買っちゃった。

しか~し!
よくよく調べてみると
温度・湿度・水やり
普通の胡蝶蘭と同じで
管理が大変じゃないのよぉぉ。
特に冬場は低温に弱いって…。
越冬できるのか?(T-T)  


23:22  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
