All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

やらかした

昨日、義父母は無事北海道へ戻りました。
来る前日は生憎の雨で、大掃除で予定していたお庭の芝刈りと床のワックスがけは出来ず(もっと前にやれ!ってことですが)、とりあえずピクのシャンプーもできたし、ランチョンマットなんかも作れたし、まずまず間に合ったということにしておこう。(*`▽´*)ウヒョヒョ

2010_0524_1.jpg
テキトーに作った割にはなかなか気に入ったリバーシブルのランチョンマット♪


2010_0524_2.jpg

ワックスがけができなかったので
当日はせめて床拭きだけでも。。。
人にもワンコにも安心な
 『オレンジX』でね。
あちこち使える強い味方です!



和室のお掃除をしていると…
とっても可愛い後姿だったので思わず手を休めて写真をパチリ。

2010_0524_3.jpg


さて、義父母が来ていた3日間、初めのうちは立ち上がるたびにワンワンしていたピクですが、最後の方はお腹を出して寝てました。
そして、やらかしてくれたこと。。。テーブルの上のちくわをパクリ!
それが小樽の「かま栄」で買ってきてくれたチーズたっぷりの大きなちくわで、良い香りがしてたのよねぇ。すぐに口の中から取り出したので飲み込みはしなかったけれど、まったくぅ…。
それでもみんなで観光に出かけたときは、ピク1人で長時間お留守番だったし、パクしたことは大目に見てあげましょ。
12:11  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかりご無沙汰でごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
さらに遅くなっちゃったけど、ピクちゃん、お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
10歳かぁ~ひなと同じだわ(o^-^o)
なんだかジュエルちゃんの娘って印象が強いから、改めて年齢を知ってビックリ~
大丈夫!きっとジュエルちゃんの分までピクちゃん元気だよ~
この一年も健康で楽しい時間を過ごしてね♪
みかりん | 2010年05月24日(月) 17:51 | URL | コメント編集

オレンジXは私も使ってます~。
匂いも好きなのでどこでもコレです(笑)
でも中蓋がもう少し開けやすいといいと思いませんか?

12年ぶり!!
さぞや家中ピカピカになった事でしょう(笑)
はまっち | 2010年05月24日(月) 22:06 | URL | コメント編集

v-154これ、引き伸ばして額に入れてね
・・もちろん、12年ぶりピカピカ記念ったことで(笑)v-352
ピクちゃんって、おもしろいよねv-398
ジュエちゃんとは、何か違うのよねぇ
こういう床飾り、あったらかわいいよねv-351
LITTY | 2010年05月24日(月) 22:23 | URL | コメント編集

v-254みかりんさん
こちらこそ~すっかりご無沙汰でした。
ピクのお誕生日のお祝いをありがと~♪
10歳になっても、ちっとも落ち着きがなくてねぇ。
おっとりしたひなちゃんのような性格が懐かしかったりもします。
それでも元気一杯なピクなので、これからもジュエルに守られて歳を重ねていって欲しいわ。

v-254はまっちさん
オレンジX仲間ですね!
そうそう! あの中蓋! 爪が短いとアウトですよね。(≧m≦)プッ

年末近くに来てくれたら、大掃除しないで済んだのになぁ~
ってくらいピカピカになったわよ。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

v-254LITTYさん
『12年ぶりピカピカ記念』のお題で額に入れようかしら。(≧m≦)プッ
ピクってお笑い系なのよねぇ。
あんぽんたんとも言えるけど。
こういうタペストリーはいかが?(¬w¬*)
みみ | 2010年05月25日(火) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
