All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

歩いた歩いた~

今日は貴重ならしい。明日からは雨が続くそうよ。

2010_0303_1.jpg
我が家の白梅は八分咲き


 今日は楽しい雛祭り 
ってことで、生地屋さんに行きがてら、コンビニで桜餅でも買ってこよ~♪ 今年は作れなかったのでね。コンビニで振り込みもあるし。と、軽い気持ちで徒歩で出かけた。しかし! 気に入った布はなく、コンビニの桜餅は今一で、こともあろうか振込用紙を持ってくるの忘れた。
このまま家に帰るのはあまりにも悲しい…そうだ!確かあの通りに和菓子屋さんがあったはずだと、うす~い記憶を頼りに歩き出した。本当にうす~い記憶なのでお店の名前も分からない。途中見かけた「つけめん」という旗が「つぶあん」に見えたりして。
で、見つけましたわ。「かっぱ本舗」さん、濃い記憶になりました。(≧m≦)
余談ですが、私が住んでいるところは「かっぱの里」と呼ばれていて、「かっぱ」と言う文字や絵があちこちに見られる。買った桜餅も「かっぱ桜」って名前で売られていた。

2010_0303_2.jpg
 かっぱ桜
関東バージョンか…と思ったのですが
関東のって、
外側はクレープっぽい生地だよね?
これはお餅なんです。
かっぱバージョンか?



もうお散歩に行ったくらい歩いたけど、明日から当分外に出られそうもないので、帰宅後すぐにお散歩へ~。と…その前に灯油を入れてからと思ったら、3缶あるうちの2缶はカラ、残りの1缶も半分を切ってる! 土日でも間に合うだろうけど、雨降りに灯油を買いに行くのはイヤだよねぇ。でも重いの運びたくないなぁ。(いつもはパパの係りなので)
ああ~でも、土日雨ザーザーで「やっぱりあの日買いに行けばよかった」って思うのはもっとイヤだよねぇ。悩んだ挙句、行って来た。2缶は重かった。買った灯油は車までガラガラで運んだけど。。。土日晴れたら怒りの鉄拳だっ!

結局お散歩は昼食後となり…。
戻り際、声をかけてきた方が「2頭いませんでしたか?」と。初対面の方でもワンコのことは覚えているんだなぁ。考えてみれば、お散歩ですれ違う程度の人なら、お互いワンコ連れじゃないと、スーパーなんかで会っても分からないことあるよね。
そのお宅のワンコはとっても吠えるらしく、ピクのことを大人しいって~! 今日のピクは珍しくフレンドリーではありましたが…生まれて初めて言われたんじゃない?大人しいって。(≧m≦)

2010_0303_3.jpg
 「ワタシの桜餅はどこですか?」
22:08  |  庭の風景  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お雛様

e-477毎年思う、今年こそはお雛様ゲットしようって!でも…あっという間に過ぎてしまい(・・;)また来年まで持ち越しかe-282
桜餅は粒々したのが好きだなぁ~
これ、餅??
ふーん珍しいね!カッパバージョンって?
(≧∇≦)ブハハハ!

ピクちゃんキャラ変えたのかもね(≧m≦)ぷっ!

今週は、ずーっとぐずつくからね
体調に気をつけてね!!
マリンまま | 2010年03月04日(木) 01:11 | URL | コメント編集

何だか、色々と心の葛藤があった1日だったみたいですねっ!!(笑)

灯油、近くだったら すぐに配達しに行っちゃうのになぁ~~
ピクちゃんに会いに・・・
近くじゃなくて、残念です(;^ω^)
チャム☆ティム | 2010年03月04日(木) 12:00 | URL | コメント編集

私は逆に餅が普通だと思っていました。>桜餅
クレープっぽい生地のは多分見たことあるんだろうけど
あんまり記憶に無いんですよね。

>土日晴れたら怒りの鉄拳だっ!
え~っ。
そんな事言わずに晴れを祈りましょうよ~。
ピクちゃんもランで走りたいって言ってますよ。

え?嘘?笑
はまっち | 2010年03月04日(木) 21:38 | URL | コメント編集

マリンまま

私もお雛様を揃えるまで、毎年、今年こそ!って思ってたわ。(≧m≦)

やっぱり桜餅って道明寺粉の粒々したやつだよね~。
北海道でもソレだったし。
でもカッパバージョンのお餅も美味しかったよ♪

ずっと雨続きって言ってたのに、今日はピカピカのv-278で暑いくらいだったねぇ。
気温差激しすぎて体がついていかないわ。
マリンままも体調崩さないように~~。
みみ | 2010年03月05日(金) 17:43 | URL | コメント編集

チャム☆ティムさん

なんだか気持ちと体がどっぷり疲れた一日でした。

チャム☆ティムさんちは灯油配達のお仕事をされているんですね!
灯油がきれる心配がなくていいなぁ。
ピクに会いに来たら…チャムさんと間違って連れて帰っちゃう?(≧m≦)プッ
みみ | 2010年03月05日(金) 17:50 | URL | コメント編集

はまっちさん

あれ?はまっちさんって、ずっと関東ですよね?
私、こっちに来てクレープみたいな生地の桜餅を見た時はびっくりしちゃいました。

そうだ~、ワンにとってはお休みが晴れの方がいいですよねぇ。
ちょっと前までは今日も雨の予報だったのに、すごい良い天気になったから、土日も晴れるかも?
ピクがランで走りたいって~~?
じゃ~私も一緒に走らなきゃ。(¬w¬*)
みみ | 2010年03月05日(金) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
