All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

執着心

ピクとボール投げをしていたら、キャッチし損ねたボールがケージの上に乗ってしまった。。。ということがよくある。その時とる行動はいつも同じ。あらゆる方向からボールの位置を確認する。
2010_0204.jpg

1. そっち側からじゃ遠いんじゃない?
2. うんうん、そっちからの方が近いけど…
3. おぉ~もう少しだ~!
4. 見えてるのにねぇ

とにかくゲットできるまで諦めない。かといって、吠えて取ってくれ!ってことはなく、ジャンプして頑張って取ることもない。3のようにケージに手をかけるのはまれで、ほとんどが「うらめしや~」の手でちょっぴり離れたところから位置確認している。取る気はあるんだろうけど…。ピクって面白いなぁ。
上に乗っかった赤いボールはピク一番のお気に入りで、アカボーと言えばコレを持ってくる。(初代は緑だったので、ミドボーと呼んでいた。安易な名前の付け方。)
オスワリやマテという指示が分かるのだから、ワンコは言葉が分かるって思っていても、「ミドボー持って来て」と言って、初めて緑のボールをくわえて来た時は感動的だったなぁ~と、シミジミ。
あっ…この後、アカボーはちゃんとピクに渡しました♪
13:35  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
ピクシーちゃんのこの立ち姿・・・以前、テーブルを覗く姿を
初めてみたとき衝撃的だったけど、やっぱすごいわ。
もうじき2足歩行するんじゃない?
衝撃のムービーを楽しみにしています。

うめは、「ごはん」という言葉は100%理解しているようです。
他はどうなんでしょ~。
もしかして・・・判ってるから知らないふり!?
はなの母 | 2010年02月04日(木) 20:56 | URL | コメント編集

わーかーるー
あむもボール以外のおもちゃを持ってきた時に
「ボール持ってきて」と言うと
銜えてたおもちゃをその場に捨てて
ボールを探して持ってきたものでした~^^
因みにあむの一番大好きなボールも赤でした。
我が家はアカボーとは言いませんでしたけど(笑)
それにしてもピクちゃんは立つのが上手よの~。
はまっち | 2010年02月05日(金) 00:12 | URL | コメント編集

はなちゃんのお母さん

こちらこそ大変ご無沙汰しております。v-436
高いところにあるものを覗き見する時は、いつもこの立ち姿で、私は見慣れちゃってるんだけど、こうして改めて写真で見ると、なんとも不思議な姿。。。このまま歩いていそうだよね。(≧m≦)プッ

ワンコって食べ物に関する言葉は確実に理解しているし、覚えるのも早いのよね。
自分に都合の悪い言葉も分かってると思うよ~。
ピクは知らないふりをすることはないけれど、ジュエルはよく「知りませ~ん」って顔で、あっち向いちゃうことあったなぁ。
みみ | 2010年02月05日(金) 12:03 | URL | コメント編集

はまっちさん

>銜えてたおもちゃをその場に捨てて
>ボールを探して持ってきたものでした~^^

同じ♪同じ♪
持ってきてくれると嬉しいのよね~。(*^^*)
たまにフェイントかけて「ウシさん持ってきて~」と言うと、ん?って顔で私を見てからおもちゃ箱には行くんだけど、何にも持たずに戻ってくることもあったりして。(笑)
赤いボールが好きなのも同じだったのね♪
みみ | 2010年02月05日(金) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
