All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

節分です!

寒い寒いとばかり言ってられないので元気にお散歩へ~♪ ピクはしっかり着込んで。。。スヌードは節分用?鬼のパンツ柄。(≧m≦)
公園には昨日の雪がちょっぴり残ってました。雪は好きじゃないから傍に行きたくないってさ。

2010_0203_1.jpg


無理やり踏ませてみた。なんだか遠い目。。。
あっ、鬼のパンツ柄と書きましたが、かなりヒョウ柄よりです。

2010_0203_2.jpg


ピクちゃん お顔モッサモサ・頭デカデカになってきたので、帰宅後シャンプーしてからママさんトリム。ああ~スッキリ♪ 色も変わったよ。(¬w¬*)

2010_0203_3.jpg


さっ、パパが帰ってきたら「豆まき」だ~♪ 今年もピクはテーブルの下に隠れるのかっ!?

【More・・・】

2010_0203_4.jpg
今年は「恵方巻」作っちゃいました。
ちょうど良い具材が冷蔵庫にあったので。
たまご・きゅうり・しそをベースに
カニ入り一種、サーモン入り一種。
結局はただの「太巻き」…
だって西南西を向いて食べないし~。
Ψ(`▽´)Ψ ウケケ

18:23  |  今日の一品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピクちゃん 鬼のパンツ柄スヌード!かわいい~
今日は節分だね。ごまらく家もピーナッツ撒きました。
年の数だけ食べたら鼻血が出そうなごまははです。笑

恵方巻きも美味しそうだなぁ。。。ジュル。。
せっかく作ったのに話をしないで一気に食べるのってつまらないですよね~。
じっくり味わって食べたいよね~。

ピクちゃんは今頃、豆拾いに忙しいのかな?笑
ごまはは | 2010年02月03日(水) 19:05 | URL | コメント編集

おっ、鬼のパンツ柄?
鬼のパンツはトラじゃなかったですか?
すぐに突っ込みを入れたくて
早々と書きながら続きを読んでいくと
自分で軽く突っ込んでましたね(笑)

バフはシャンプーで色が変わりますね。
今日はたまもしばらくぶりに変化しました(笑)

恵方巻と太巻きの違いが未だにわからない私です。
因みにウチは全然関係なく、おでんです(笑)
はまっち | 2010年02月03日(水) 21:55 | URL | コメント編集

ごまははさん

ごまらく家も「鬼は外~福は内~」したのですね♪
北海道では落花生を撒くのですが、ピーナッツとは初めて聞きました。
でも落花生の殻を剥いたらピーナッツ。。。(≧m≦)
炒った大豆でも歳の数は食べられましぇーん。

恵方巻はもちろん話しながら♪
無言でなんてねぇ。
やっぱりただの太巻きだわ。(¬w¬*)

我が家、お掃除が面倒なので、豆は小袋ごと撒くんです。
ピクは怖くて逃げ回り、挙句の果てには抱っこちゃんなので、拾うことはありません。
なのに袋を開けて食べようとするとクレクレ攻撃。。。
撒く豆と食べる豆が一緒だと分かってないらしい。(T▽T)アハハ
みみ | 2010年02月04日(木) 11:27 | URL | コメント編集

はまっちさん

あのスヌード、なんだか不思議な生地でさぁ。
見えてない部分はちょっとトラのシマシマだったりするの。
ホントはイケイケギャルっぽいヒョウ柄をイメージして生地を買ったんだけどね。(≧m≦)
節分用のトラは後付け。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ピクって埃を吸い寄せるのか?歩き方が下手なのか? 脇の方まで汚れちゃうのよねぇ。
ジュエルは足先だけだったのに。。。
シャンプーしがいのある子ですわ。

恵方巻って…節分に食べるだけで太巻きと同じだよね。
流行?に乗っかって数年前から食べるようになったけどさ。(¬w¬*)
売ってるものって高いし、嫌いな具材は入ってるし~で、今年は作ってみたわ。
寒いからおでんもいいなぁ♪
みみ | 2010年02月04日(木) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
