All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

立ち話

Q. 何をしてるんでしょ~か?

2010_0127_1.jpg

A. いつものこと (¬w¬*)

2010_0127_2.jpg


今日は暖かいって言ってたけど、ダウンを着てちょうど良いくらいだわ~と…お家を出て10分後、暑くなってきた。着込みすぎ? (≧m≦)
しばらくすると「コッカーですよね?」と声をかけられた。コッカーをご存知とは珍しい。ここいらじゃ、スヌードを見ては「怪我してるんですか?」とか「寒いから帽子被ってるの?」などと言われることが多いが、この人は「耳が汚れちゃうものね」と。。。やはり以前コッカーと暮らしていて、同じバフの女の子だったそうです。しばしコッカー談義をし…その中には、いつ、どうして亡くなったのかもあり、私もジュエルの話をしたりして、「辛いですよね」という話にもなりましたが、ピクを見て「懐かしい」と声をかけてくださったこと、とっても嬉しかったな。
ジュエルとお散歩している時はワンコ友達も多く、お散歩中に話し込んで時間を忘れることが何度もあったけれど、なんせピクはチンピラだから友達もできず、歩くのに集中するのみ!
今回はワンコ連れの人じゃないので…それでも初めは警戒してましたが…チンピラ気質は出なかったようです。
17:35  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嬉しいよね!

ピクちゃんやっぱ足長いかも!
マリンは短足だもんで(A-ェ-:)

以前公園で老夫婦の方に声を掛けられて
やっぱりコッカーを飼っていたと言うので
懐かして~って言われ、もう歳だから
飼いたくても飼えないって言ってたの…。
コッカーって中々会わないから
そうやって声を掛けられると嬉しいよね!

お互いに同じ寂しさを体験してると
尚更だもんね。

出張も後ちょっとだから~また遊んでね!
マリンまま | 2010年01月28日(木) 02:29 | URL | コメント編集

マリンまま

ジュエルと一緒に立ち上がっているのを見た時、ピクって足が長いな~って思ったことがあるよん。
シッポは超短いけどね。(≧m≦)

私がお会いした方も同じことを言ってたわ。
コッカーってお手入れ大変だから、この歳になったら飼えないって。
ここら辺じゃホントに会わないからさ~、病院でもほとんど見かけないもん。
短い時間だったけど、お話できると嬉しいよね。

今月いっぱいで長~い出張が終わるのかな?
少しずつ暖かくなってきたし、また集まろうぜっ!☆ヽ(▽⌒*)
みみ | 2010年01月28日(木) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
