All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

ドライアイ

フィラリアの薬をもらいに病院へ~。ついでに目薬も。。。
半年位前だったかな、ピクはドライアイになってしまい、それからトロ~リとした目薬をほぼ毎日点している。左目だけなんだけど、目が充血して、目ヤニが多く出ていたので検査してもらったら涙の分泌量が激減していた。(>_<)
検査方法は…涙を吸い取る試験紙を目の縁につけ、1分間後その目盛りを読み取るのだが、正常値が「15」のところ、ピクの左目は先生もビックリの「2」!! 
すぐに点眼を開始したら、目も潤い、目ヤニも出なくなった。予防のためには毎日の点眼が必要なのですが、調子が良いと忘れちゃうのよねぇ。(^^ゞ

2009-0820_2.jpg


光のかげんで?ピクの目の色が以前と違うように見えたので、目のチェックもしてもらいました。特に心配することはなく、年相応というところでしょうか。心臓の方は心拍数も多くなく現状維持です。薬をもらいに行っただけなのに、ちょっとした健康診断だったね。
23:30  |  犬の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
