All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

カニ解体

2009-0811_1.jpg
小樽から「タラバ」が届きました♪
「ホッケ」・「毛ガニ」と共に。
カニってさ~
とっても美味しいんだけど
解体作業が面倒なのよねぇ
贅沢言い過ぎ? (^^ゞ


2009-0811_2.jpg
ハサミでジョキジョキして~
解体終了!!
今回は「焼きタラバ」です。
面倒な分だけ
美味しさ倍増ってことか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



今朝、静岡で大きな地震がありましたね。日曜日には茨城でも震度4の地震があり結構揺れました。その2~3日前、「最近地震ないよね」って話していたばかり。ここいらは小さな揺れがしばしばあるので、おかしな話だけれど、小出しに揺れてくれた方が不安が少ないっていうか…。溜めて溜めてドカーンとくる方が恐ろしかったりする。地震は大小にかかわらず、無いに越したことはないのですがね。。。
23:50  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう!

タラバ・・・
見ると食べたくなっちゃう。

カニとカンカイ
我が家では福耳の係です。
(* ̄m ̄) ププッ

地震
最近あちこちであるよね・・・
怖いわ。ホント。
るるど | 2009年08月18日(火) 07:59 | URL | コメント編集

るるどさん

カンカイ!!
あのカッチカチなヤツだよね!
もう20年くらい食べてないかも~。
カンカイって響きがめちゃめちゃ懐かしいわ。(≧▽≦)ノ
丸ごとのって、剥くのにペンチを使っていた記憶が。。。
いいな~るるどさん 食べる係で。^m^

こっちに住むと、札幌って地震は少なかったなぁって思う。
でも道東の方ってちょこちょこ揺れてるよね。(-"-)
みみ | 2009年08月18日(火) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
