All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

アップルティーで♪

2009-0802_1.jpg

今朝のパンは 【ティーリング】
アウトレットで買った紅茶
アップルティーを入れて♪
生地はブリオッシュなので
バターがちょっと多めかなぁ。(^^ゞ



2009-0802_2.jpg
 「シュシュしてるから、そのパンおくれ~」
 


今日も涼しかったので、お散歩は9時半。いろいろ出かける予定があったから、ご近所散歩で勘弁してもらいました。(^^ゞ
イーアスへ行くと、ペットショップ前で偶然お友達に会いまして。。。あら?シーズーの仔犬ちゃんを抱っこしてる! ワンコ仲間になりました~♪と。ヽ(^。^)ノ ワーイ♪
とっても人懐っこい男の子で人間好きらしく、抱っこさせてもらったら、しっぽフリフリ~。
ああ~毛の柔らかさといい、軽さといい、仔犬の感触…思い出すわぁ。今度一緒に遊べたらいいね♪ ピクは…大丈夫かっ!? (-"-)

次に西武へ~。今年もお友達のビスクドール作品展にお邪魔しました。(*^_^*)

2009-0802_3.jpg

お人形さんの表情、すべて手作りのお洋服や小物…美しくて繊細で、見ているだけで高貴な気持ちになります。しかし、会場から一歩外に出ると。。。現実に戻って我を知る。(T▽T)
20:49  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここにくるといつもおいしそうなパンがぁ~
ホームベーカリーいいな~
ごま家は例のジューサーも最近お休み気味だし・・
キッチンも狭いのよね。。。

ピクちゃんはいつもバレリーナかな?笑
良いにおいがたまらんわん。だよね。
ごまはは | 2009年08月04日(火) 08:54 | URL | コメント編集

ごまははさん

ありゃ? あのジューサー、お休み気味なのですか?
いつだったか、テレビでタレントさんが紹介していて、ごまははさんのジューサーだ~! 人気あるのね~って思っちゃった。(^u^)
これから夏バテ防止に活躍させてください♪

ピクは相変わらずバレリーナになってますよ~。
プリマを目指すのかしら?(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
みみ | 2009年08月04日(火) 12:44 | URL | コメント編集

紅茶にもアウトレットがあるんですか?
良い香りがしそうですねっ!
美味しそう♪
パンって、簡単に作れるのかしら?
私には無理かな(;´・ω・)
みみさんの手作りパンが食べてみたいなぁ~(笑)
チャム☆ティム | 2009年08月04日(火) 16:15 | URL | コメント編集

チャム☆ティムさん

紅茶のアウトレットって、消費期限の短いものらしいです。
短いと言っても、1年以上あるんですけどね。
香りも落ちていないし。

パンは生地を手で捏ねたり叩いたりするのは大変ですが、我が家はホームベーカリーがあるので、大変な部分は機械任せなんですよ~。(^^ゞ
みみ | 2009年08月05日(水) 15:32 | URL | コメント編集

抱っこありがとうございます

先日は、歩の抱っこ、ありがとうございます。その上に、お友達ワンコに認定(?)してくださって、うれしいです!

歩も、ピクちゃん同様、しょっちゅう”バレリーナ”をしています。パンの良い香りがしなくても、頑張ってバレリーナになってます。この行動は、誰かに頭をなでてもらいたい甘えん坊さんの証拠ですね。

では、またお会いできるのを楽しみにしています。
あゆむ(シーズー)&けろ | 2009年08月07日(金) 00:23 | URL | コメント編集

あゆむくん&けろさん

先日はビックリでした!
私もあのショップにはよく行くのですが、気になっちゃう子がいると、通ってしまうんですよね~。歩くん♪ 家族ができて幸せだわ。(*^_^*)

おお~! バレリーナ仲間ですね♪
ピクの場合は食いしん坊のみですが。(^^ゞ
歩くんは抱っこさせてもらった時、甘えん坊さんのニホイがプンプンしてました。(笑)

これからもワンコ仲間でよろしくお願いします♪
専用ドッグラン?で会えるといいですね~。
そのうち雑草が消えると思うので。。。(>_<)
みみ | 2009年08月07日(金) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
