All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間は洗濯2回に布団干し。お布団ってさ~、干した時に叩いちゃいけないって言うけど、叩かずにはいられないのよね。(^^ゞ
ついでにお庭の雑草取りもしていたら、何やらキノコらしきものが生えている! イヤねぇ~ジメジメって。。。でもお花や庭木はカラカラにならず元気そう。こっちは暑くカラカラになりそうだけど。

2009-0627_1.jpg
バラ

春に終わったバラ
こんな梅雨時に咲いたっけ??
小ぶりで可愛いの 


2009-0627_2.jpg
紫陽花

至ってフツーの青
今年は花付き良好です♪
実はコレ 植えた時はピンクでした。
我が家の土は酸性らしい…。


2009-0627_3.jpg
ブルーベリー

こちらも実付き良好♪
熟してきたら
ジャム作り 頑張りま~す! 

23:38  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨の晴れ間は、貴重ですよねっ♪
洗濯物も気持ちよく乾くし・・
部屋じたいもジメジメしないし・・

でも、お花や農作物にとっては、雨も大事ですよねっ!
バラや紫陽花もキレイに咲いてますねっ♪
チャム☆ティム | 2009年06月27日(土) 16:24 | URL | コメント編集

チャム☆ティムさん

ジメジメがまた戻ってきちゃいましたねぇ。
この時期はホントにv-278は貴重です。
ワンコ達もお散歩楽しみにしてるんだろうな。。。

雨で憂鬱な日に、キレイなお花は和みます♪
特に紫陽花は長持ちするしね~。(*^_^*)
みみ | 2009年06月28日(日) 19:49 | URL | コメント編集

今週は、雨雨週間ですってよv-535

そんな中、こんなにキレイなお花が咲いてたら嬉しいねっ♪
薔薇は、お手入れ次第で何度も咲くみたいだよ
うちの近所@お花のプロ~では、年に何回も咲いてるわ
種類の関係もあるんだろうけど
うちのカクテルは、もうすでに息絶えそうなんですが・・
春に一度だけで終了
なのに、お花のプロの手にかかれば、何度も咲くのよ
びっくりした・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
LITTY | 2009年06月29日(月) 11:29 | URL | コメント編集

LITTYさん

今日は予報に反して晴れたね♪
雨雨週間、ハズレてくれたらいいんだけどなぁ。
明日トリムなのよ。。。

ほ~、バラって年に何度も咲くことがあるんだ。( ..)φメモメモ
うちのは春と秋の二度咲きで、こんな梅雨時に咲いたのは初めて。
お手入れもほとんどしてないと思うんだけどなぁ。
テキトーにやった剪定が偶然プロ並みだったのかしら?(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
みみ | 2009年06月29日(月) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
