All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

ジンマシン

朝、ずい分まぶたの腫れが引いていた。点眼だけで大丈夫か?と思ったけれど心配性の我が家…やっぱ病院へ~。
診察結果、じん麻疹でした。。。目も赤くなってた。(>_<)
昨晩、充血がなかったように見えたのは、先生みたく腫れているまぶたを思いっきり開くことができなかったからだわ。(T_T)
ブーブー鼻もじん麻疹からきているとのこと。
さて原因は? 発症の前、今まで食べたことがないものを口にした?って聞かれたのだけど、おやつは以前から食べてたものだし、全く心当たりがなく。。。これが分からないと、アレルギーの特定ができないぞ~困ったなぁ。(-"-)

2009-0402_2.jpg
注射して朝より腫れは引いてきたけどさぁ


ピクの場合は軽い方らしく、昨晩の画像を先生に見せたけど、もっとお岩さんみたいになる子もいるし、両目が腫れる子もいるんだよって。。。昨晩のピクは充分お岩さんっぽかったけどねぇ。

午後になって、お鼻ブーブーも治まってきた。可哀相だからエリカラを外すと、途端に手で目をカキカキ! ダメ~と言うと、床に目を擦りつけてるし。。。やっぱまだ痒いんだろうな。すぐまたエリカラ装着です。

2009-0402_1.jpg
外でも見て気を紛らわしているのか?


注射後は呼吸状態とオシッコの量、気を付けて見てくださいと言われた。その言葉にドキッとして…辛くなっちゃった。(/_;)
だけどピクちゃん呼吸もオシッコも至って正常。晩ご飯もペロリです。明日また状態を診せに病院だ。
19:26  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジンマシン

ピクちゃん何か食べちゃったのかなo(;゚∇゚)ゞ
食べ物だけなのかな?
ジンマシンとか、アレルギーは
本当に厄介だよね(;一ω一)
お薬と注射で早く治ると良いね~

(* ̄ii ̄)花粉症?
マリンまま | 2009年04月02日(木) 23:07 | URL | コメント編集

マリンまま

花粉症とか、草むらの草に反応したアレルギーではないんだって。
その日はお散歩にも出ていなかったしねぇ。(^^ゞ
与えたものじゃないってことは、部屋の中で拾い食い? v-12

注射でかなり良くなってきたようで、カイカイも治まってきたよん。v-221
みみ | 2009年04月03日(金) 12:24 | URL | コメント編集

あららららら
ピクちゃん、蕁麻疹?
食べ物に変化が無いなんて
原因が特定できなくて困りますね。
今日も病院行ってきたのかな?
はまっち | 2009年04月03日(金) 22:44 | URL | コメント編集

↑の写真では腫れもひいてるけど、一昨日は本当に痒そう...
蕁麻疹、原因がはっきりすれば気をつけられるのにな~
お友達のわんこもちょうど一週間程前、寝ているクッションがグチョグチョで床にしみてしまうほど、鼻水がダラダラとひどかったそうです
季節の変わり目で人間もワンコも体調を崩しがちなんでしょうかね
それにしてもピクちゃんのエリカラ、可愛いですね
レディママ | 2009年04月03日(金) 23:28 | URL | コメント編集

はまっちさん

昨日も病院に行って来ました。
注射が効いたようで、後は5日間の投薬で済みそうです。
しかし何を食べたのか???
調理中に落としたものとか、私が食べこぼしたものだったとしたら、こちらの不注意なんだよねぇ。(>_<)
みみ | 2009年04月04日(土) 13:49 | URL | コメント編集

レディママさん

とっても痒かったんだと思うの。(T_T)
人間だってジンマシンが出たら、痒くて痒くてたまらないものね。
先生にも「何を食べちゃったか分かった?」って昨日も聞かれたのですが、さっぱり分からなくて…。(-"-)
お友達のわんちゃんもアレルギーなのかしら?
わんこにも花粉症があるって言うし。。。

このエリカラはジュエルのためにお友達が作ってくださったものなんです。
柔らか素材なので、ぶつかってきても痛くないし、お耳が外に出るようになっているので、ムレることもないし、とっても快適に使わせていただいてます。(*^_^*)
みみ | 2009年04月04日(土) 14:00 | URL | コメント編集

ピクちゃん・・蕁麻疹ですか?
原因が分からないのは不安ですよね~。
大丈夫かな~?
早く良くなりますように・・・

ピクちゃんや みみさんが、辛いのに不謹慎だけど・・
ピクちゃんのエリカラ姿が可愛い~♪
コレは痛くなくて良いですね♪
はまっちさんも以前手作りしてましたよねぇ~。
器用な方が羨ましいです。
チャム☆ティム | 2009年04月04日(土) 16:49 | URL | コメント編集

チャム☆ティムさん

そうなんです…何を食べたのやら未だ分からず。(-"-)
与えたものは全てずっと前から食べてたものだし。
だとしたら、やっぱりこちらの不注意なんですよねぇ。(T_T)
でも痒みも治まってきたようで、エリカラ卒業しました♪

このエリカラにはとってもお世話になってるんです。
わんこにも人間にも優しいので、たまくんがチェリーアイになった時、お貸ししますよ~と声をかけたら、器用なはまっちさんはご自分で作られて。(^u^)
器用な方、ホントに羨ましい!
みみ | 2009年04月04日(土) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
