All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

筑波山梅まつり

2月中に行く予定だった厄祓い…今日になっちゃった。(^^ゞ
さすがにご祈祷者は少なかったが、「梅まつり」と重なって駐車場はコミコミ。

2009-0301_1.jpg
神社の方は人もまばら


2009-0301_2.jpg
神社の横では…
筑波山名物【ガマの油売り】
「1枚が2枚、2枚が4枚…」
刀で紙を切っていく~。

ガマの油 売れまっか? 




ご祈祷後、せっかく来たのだから梅を見て帰ろう♪ 筑波山の梅まつりは、茨城に越してきてすぐ行ったきりだから12年くらい前? あの時もハァハァ言いながら山道を登ったような気がする。。。今回は? ゼェゼェでしたわ。(T▽T) アハハ

2009-0301_3.jpg

2009-0301_5.jpg 2009-0301_4.jpg
白・ピンク・紅 なかなかの眺めでした♪


帰りの山道は下り…スネが笑うぅぅ。明日は筋肉痛だな。(-"-)
23:20  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅は、ひと足先にいい香りを漂わせながら楽しませてくれるよね♪
ねぇねぇ、『がまの油』って何に使うの??
でさ、ほんとに『がま』から取れるの???・・変な質問だヾ(▽^;)ゞうへへ

・・みみさん、登山ご苦労様v-352m(。-人-。)m ・・健康と年齢をはかるバロメーターだね( Д|||)ガーーーン
LITTY | 2009年03月04日(水) 14:39 | URL | コメント編集

LITTYさん

桜に比べると梅って地味だけど、私はけっこう好きなんだよね~♪
『がまの油』…我が家にも1つありま~す。^m^
これを買った時、お店のおばちゃんは「すり傷、きり傷、カサカサお肌、何にでも効きますよ~」と言ってました。
何にでもって…(-"-) でしたが。
成分を見ると、ワセリンなんだよねぇ。まぁ軟膏みたいなモンかな?
実際、たら~りと流れるがまさんの油は入っていないと思うよ…たぶん。(^◇^)

山道を歩いていると、遠い昔の遠足を思い出したよ。
山のニオイっていうの?
そんなところでも年齢を感じる…。(T▽T) アハハ
みみ | 2009年03月05日(木) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
