All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

あっちもこっちも

先週のこと。。。
ピクの耳掃除をしようと思ったら…流血してる! カキカキして腫れたのか? 腫れたところをカキカキしたのか? とにかくデキモノらしきところから血がっ! 
急いで病院に連れて行き、抗生剤をもらってきた。(ぬり薬はジュエルが使っていたものを使用)
先生ってば、ちょっと怖いことを言うものだから、かなり心配したけれど、数日後にはずい分良くなってきた。

2009-0218_1.jpg
「かさぶた」って取りたくなるよね…ガマン、ガマン


すると今度は。。。
トリムから帰って来たら、こんな状態に!

2009-0218_2.jpg


今までお顔の毛がボーボーで気付かなかった。。。(>_<)
前にも同じことがあったので、その時いただいていたお薬をぬりぬり。抗生剤も飲んでいるから、すぐに良くなると思うけど…。しばらく遠ざかっていた病院。またお世話になります。(T_T)
18:47  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~

ピクちゃんカキカキしたのかな?
マリンも、ずーっとお耳が痒いらしく
こないだ見たら、血が出てたさ(→o←;;;
この数日、飲み薬と塗り薬両方だ~

お互いに早く治ると良いね!
お大事に<(_"_)>
マリンまま | 2009年02月19日(木) 01:33 | URL | コメント編集

ありゃ!ピクちゃんどうしました?
顔は以前にもあったそうですが、ソレって痒いのかしら?
お薬で早くよくなるといいですね!
はまっち | 2009年02月19日(木) 12:20 | URL | コメント編集

マリンまま

え~! マリンちゃんも!?
飲み薬とぬり薬の治療、同じだねぇ。(T_T)
ほ~んと、お互い早く治りますように。。。
マリンちゃんもお大事にね~~。
みみ | 2009年02月19日(木) 17:48 | URL | コメント編集

はまっちさん

ピクの掻き方ってさ、すごい乱暴なの。
それだけ痒いのかなぁ。(-"-)
しばらくカキカキ防止にエリカラ生活です。
みみ | 2009年02月19日(木) 17:55 | URL | コメント編集

ワンコの足って、すんごい乱暴者だよねΣ( ̄□ ̄;うっそ!!
たまに、「どれくらいの力かな?」って、掻いてるところに手を入れてみるけど
痛いのなんのってΣ(゚ロ゚;)
この季節だったら、お薬でしっかりケアすれば、早く治りそうv-22
お大事に
LITTY | 2009年02月20日(金) 15:24 | URL | コメント編集

LITTYさん

りーちゃんもバリバリ掻く方?
ジュエルがシャカシャカって感じだったから、ピクのバリバリっちゅう掻き方を見てビックリよ。
よく掻いた足が床にぶつかって、ダンダンって音たててるし…。(-"-)
私も手を入れてみたわ。(≧▽≦)ノ 痛い痛い!
やっぱ乾燥していると治りは早いみたい。v-221
乾燥しているから痒いのかもですが…。(^^ゞ
明日は病院だぁ。
みみ | 2009年02月20日(金) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
