All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

イチデジ初日

今日はイチデジの試し撮りよ~!と張り切っていたら、朝一でインターフォンを取り付けてくれるという有難いお方が出現♪ いや~感謝感謝。
昔住んでいたマンションもモニター付きだった。10年も前だから白黒であんまり良い画像ではなかったけど、今はカラーだし鮮明に映るのねぇ。録画なんかも出来ちゃうなんてビックリ! ピンポンダッシュは逮捕しちゃうぞ! 

さぁ~気になっていたことも片付いたし、お出かけよん♪ 
先ずは標準レンズで。もちろん全てオート。  

1207_2.jpg

1207_4.jpg
静止画像はこんな感じ


お次は望遠で。ピクに合わせてロックをかけると、ピクが動いても自動でピントと露出を合わせ続けてくれるという「追尾オートフォーカス」っちゅう機能を使ってみた。

1207_3.jpg
ギャ~! 写りが良くても切れてちゃねぇ 

1207_1.jpg
教訓…躍動感を求める時はスヌードを外しましょう 


コンパクトなデジカメに比べたら、がさばるのは難点だけど、一眼レフにしては小さくて軽いし使いやすい! カシャカシャカシャなんて連写で撮っていると、ちょっとプロカメラマンになった気分よ。気分だけね。
19:47  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-10まぁ~!一眼レフ買ったのねーーー!
いいないいな♪欲しいよね~。
スヌード付きでも元気に走るピクちゃんの躍動感は伝わって来たわよ~。
標準レンズの全てオートも(笑)やっぱり違って見えるわ。v-218
動きの速いわんにゃんを撮るにはやっぱり一眼レフねぇ。v-354
ポニョ | 2008年12月08日(月) 20:43 | URL | コメント編集

や~ん。早速試し撮りしてきたんですね~。
出かけるのも楽しくなりますね。
その調子で早く慣れて慣れて~。笑
オートでもいいから(笑)さぶたまも撮ってくださいね~。

インターフォンも新しくなってよかったですね!
ピンポンダッシュ...イマドキもいるんですか?笑
そりゃぁ是非逮捕しちゃって下さい。
はまっち | 2008年12月09日(火) 16:01 | URL | コメント編集

ポニョちゃん

前々から欲しいなぁと思っていたんだけど、難しい?重い?持ち運び不便?などなどで二の足を踏んでいたんだ~。
でも新しいのが出て、いろいろ調べたら(パパがね)、意外とイケるかもってことで、買っちゃいました♪
チョコ様とチェロくんのために、ポニョちゃんもいかが? ^m^
素人でもなかなかグッドな写真が撮れるわよん。v-218
みみ | 2008年12月09日(火) 17:27 | URL | コメント編集

はまっちさん

次のお休みはどこに行こうかね?って、お出かけ楽しくなりました♪
もうちょっと早かったら、きれいな紅葉撮れたんだけどね。(^^ゞ
新年会でもやりますか~。v-290

新しいインターフォン、快適です♪
ピンポンダッシュ、今時はいませんね~。(^◇^)あはは~
みみ | 2008年12月09日(火) 18:03 | URL | コメント編集

デビューだね!

一デジ手に入れたのね~
これってめっちゃ軽いってヤツだよね。
うらやますぃー。

σ(^_^)みたいに
「重いから、も~イヤ!」なんてコトにならないように。

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

因みにソニーのαです。
羽根のよーに軽い一デジがほしー。
るるど | 2008年12月17日(水) 21:58 | URL | コメント編集

るるどさん

ずい分、悩んだんだけど、とうとう買っちゃいました。^m^
そうそう♪ CMで某女優さんが片手で撮ってるヤツ。v-219
筋肉ナシの私でも重さをほとんど感じないよ~。
片手じゃ無理だけどね。v-8
でもさ、ずっしり重い方が「一眼で撮ってます!」って感じがあるかも?
るるどさん 筋トレしましょう♪ (^◇^)
そのうちもっとコンパクトなイチデジが出るかな?
羽根までとはいかずとも、羽根布団一枚分とか・・・ん?それって意外と重い?v-217
みみ | 2008年12月18日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
