All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

手動は辛い

我が家のシュレッダー、ハンドル式の手動なんです。あると便利だけど、そんなに使わないだろうと思って、溜まったポイントと交換したモノ。しかし意外と使う機会が多く、しかも1枚ずつしか入れられないので、たくさんかけるとなるとかなりの労力がいる。終盤は「オリャ~!」と声が出ます。筋トレかっ! 
座卓でハンドルをグルグルしている私の横に座ったピクは、バリバリバリって音に興味があるのか、ジッと見つめて動かない。面白いのかな? でも手動は失敗だったよ。

1204_1.jpg
お散歩は午後からになっちゃった


帰って来てから手足を洗い、フゥと一息ついていると、玄関のドアをドンドン叩く音がぁぁ! 「宅急便です」と叫んでる。どうやら玄関チャイムが壊れてしまって鳴らなかったようで…。物騒なことが多い昨今、めっちゃ怖かった。それにしてもチャイムまで10年で壊れるなんて。
  
1204_2.jpg
ジュエルのとこだけクリスマスモード 
みーにゃんさんからいただいたイチゴケーキの置物に目が釘付けかなぁ 
18:27  |  ジュエルへ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ、チャイムも壊れるの??v-11

うちは、テレビにつづき、給湯器も壊れましたv-40
これまた、高いっv-406
みみさんちは、大丈夫?
LITTY | 2008年12月05日(金) 00:16 | URL | コメント編集

お久しぶりです。。。
ウチも築12年ですけど、昨年玄関チャイム壊れてモニター付きにとりかえましたよ。(ーー;)
私も壊れる事知らなくて電池か配線が悪くなったと思っていたら、外ではピンポ~ンって鳴るけど中は聞こえない・・・
ワンズがピンポ~ンにワンワン鳴いて外の声が聞こえないので物騒な事件も多いのでモニター付きに!!ダンナがちまちま配線やって自分で取り付けしましたよ。(^^♪
こてまま | 2008年12月05日(金) 08:00 | URL | コメント編集

LITTYさん

壊れるのよぉ。
雨にさらされる場所に設置してあるから、いつの間にか隙間ができちゃって、そこから水が入ってダメになるんだって。

給湯器、全とっかえ?
うちも昨年壊れたけど、部品の取り換えだけで済んだわ。
部品はそんなに高いものじゃないのに、出張費だの修理費だので、ゲッ!っちゅうお値段になったのよね。
でもまるまる取り換えだったら、悲しい出費だ~。v-406
これ以上、連鎖しませんように。。。
みみ | 2008年12月05日(金) 12:24 | URL | コメント編集

こてまま

昨年、ご近所さんでも壊れてね、その時は私もチャイムが壊れるなんて~って思ったわ。
やっぱり10年過ぎると、なんでも壊れるのね。(-"-)
うちもこれを機会にモニター付きにしようと思ってます。
同じくピクがチャイムに吠えて全然声が聞こえないので、今まではインターフォンもとらずに、ドアを開けていたんだよねぇ。(^^ゞ
取り付けはダンナ様がっ!?
うちは…業者さん任せかなぁ。(^◇^)
みみ | 2008年12月05日(金) 12:33 | URL | コメント編集

手動、失敗ですか?
でも鍛えられていいカモ?!笑

玄関のドアをドンドン叩かれたら、超ビビリますね(><)
チャイムも10年ほどで壊れちゃうもんなんですか。
ウチも10年目に向けて、少し蓄えとかなきゃイカンですね。
電化製品、一気にキタらと思うと...ねぇ。
はまっち | 2008年12月09日(火) 15:49 | URL | コメント編集

はまっちさん

辛いわ~手動。(>_<)
溜めずに小まめにヤレってことかしらねぇ。
まっ、筋トレだと思って頑張るわっ。

怖いでしょ、玄関ドンドン。
なのにピクは全く無関心。(-"-)
電化製品はなぜか連鎖して壊れていくのよね。
まさかチャイムまで!? ビックリよっ。
残す大物は11年経っているエアコン。。。来年の夏が怖いです。(>_<)
みみ | 2008年12月09日(火) 17:42 | URL | コメント編集

v-255メリークリスマスv-340
ジュエルちゃんのこんなに近くにイチゴケーキを添えて頂いて
ありがとうございます。とても、嬉しい~です。
ちいちゃな小物入れになってるので、ジュエルちゃんのお宝???
うまうまさんかしら~何か入れてあげて下さいね。
みーにゃん | 2008年12月25日(木) 01:12 | URL | コメント編集

みーにゃんさん

Merry Christmas♪ v-255
イチゴケーキ、いつもジュエルが見えるところに置きました。
写真からも視線を感じるような…。(笑)
ジュエルのお宝って、やっぱりウマウマよね。^m^
中に入れると、ピクに狙われる心配もないわ~。
ホントにありがとね♪
みみ | 2008年12月25日(木) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
