All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

ストーブを点けると

寒い朝、ストーブを点けるといつもジュエルと私でストーブの前の陣取り合戦をやっていた。「もうちょっとそっち行ってよ~」なんてね。そうして部屋が暖まるまで2人して背中を丸めて並んでいると、パパは「また、ばぁちゃん2人いる」って言ってたっけ。
今朝…横にジュエルは居ない。ピクは寒がりじゃないし、風が出るものは好きじゃないらしく(ドライヤーや扇風機)、くっついてくれないし。寂しくて泣けてきたよ。。。

朝は雨で寒かったのに、お昼頃から晴天に。 
気持ちを切り替えて、元気にお散歩行きましょう! 昨日はサボッちゃったから。(^^ゞ

1107.jpg
歩いていると、なんだか暑いくらいだったねぇ


そうそう、ピクは寒がりじゃないんです。大抵のワンちゃんはストーブにくっついて寝ていると聞きますが、ピクはストーブに寄りつきもしないし、ケージに入れたポカポカマットを避けて寝るほど。ジュエルみたいに寒くてブルブル震えてるってこともないし、これでもかってくらいまん丸になって寝てることもない。ジュエルより身体が温かいと思っていたから、きっと体温が高いのだろう。コッカーに関して言えば、毛の多さは関係ないみたいだね@チョボ毛ピク。^m^
15:45  |  ジュエルへ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あーむーもー!
寒がりで、ストーブ(ファンヒーター)の前にベタ付きで寝てました。
みみさんと同じく、私といつも取り合いでした。笑
まぁ、みみさんの言う通り、寒がりな子の方が多いんでしょうけどね。
ピクちゃんは全然なんですね。親子でも違うもんなんですね。
それにしてもピクちゃんの写真かわえぇのぉ~。早く会いたいよ~。
でもしょっぱなから嫌われちゃったらどうしよぅ(´o`;)
ジュエルちゃんは人大好きだったんですよね?
ピクちゃんはどうなんですか?
はまっち | 2008年11月07日(金) 17:46 | URL | コメント編集

みみちゃん、こんにちは♪
もうストーブ出したのね~。でも本当に急に冷え込んできたよね。
母娘でも随分好みが違うんだね。
雪やコンコ♪の歌にあるように、ワンちゃんは寒いのも平気なのかと思っていたから、ジュエルちゃんがストーブ好きと聞いてビックリ。
うちも同じ猫でもチョコ様は寒がりで、10月から一緒に布団に入り込んでくるのだけど、チェロは毛布をかけてあげても嫌がるのよ。
ワンニャン関係なく、それぞれで面白いね。v-410

ジュエルちゃんが居なくなって初めて迎える冬は、それはそれは寒く感じるでしょうね。
でもきっと外は寒いから、今でもみみちゃんと肩を並べてストーブの前に座っていると思うよ。
だからピクシーちゃんは横に並べないのかもしれないね。v-398
ポニョ | 2008年11月08日(土) 12:35 | URL | コメント編集

はまっちさん

そっか~、はまっちさんもあむくんと陣取り合戦してたんだ。
寒がりな子はストーブ大好きだもんね。
ジュエルも、燃えちゃうよ~ってくらいくっついてた。
ピクはぜ~んぜん!
性格も全く違う親子だからね~。(^^ゞ
人に対してはずい分フレンドリーになった方だけど、それでもへっぴり腰で近づいて行くのよね。
おもちゃ持って行くんで~、初めはそれで釣ってください。m(__)m
ちなみにジュエルは…人が好きって言うより、「おやつをくれた人が大好き」で、ずっとストーカーしてました。(>_<)
みみ | 2008年11月08日(土) 16:12 | URL | コメント編集

ポニョちゃん

(^-^*)/ こんにちは~♪
私もジュエルが来るまでは、あの歌のようにワンコって寒いのへっちゃらだと思っていたけど、「犬もコタツで丸くなる」だと思うわ。
ピクは例外だね。(^◇^)
チェロくんも例外かな? 
ニャンコはみんな寒がりなイメージが…やっぱりあの歌のせいか? (-"-)

ジュエルがストーブにくっつき過ぎて危ないからと思って、今までストーブガードで囲っていたんだ。
今年も囲っているけど、あんまり必要なさそう。
だけどジュエルが温まりに来たらって考えると、やっぱり出しておいた方が良いわね。
ピクにはジュエルが見えているのかなぁ。
だったら、ちょっとは教えて欲しいよ。。。
みみ | 2008年11月08日(土) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
