All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

寒い (>_<)

3連休の最後はやっぱり走りに行くでしょう!と張り切って出かけたが、まぁ~寒いこと寒いこと。おまけに芝生が濡れていて、ピクちゃん手足がビチョビチョに。(>_<)
サッサと切り上げて、風邪を引かないようフキフキしてから周辺散歩に変更。。。

1103_1.jpg
シクラメンの時期ですね~♪


1103_2.jpg
さて、我が家のシクラメンは…
 この通り
葉っぱのみ元気です。
蕾も見当たらない。(-"-)
クリスマスまでにお花は咲くのかっ!?



1103_3.jpg
秋のバラは満開♪
春は3つだけだったお花が
秋はこんなに~♪ ヽ(^。^)ノ 
お花も大きいような気がする。
いっぱい咲くと嬉しいなぁ。
シクラメンも頼むよ~。


15:24  |  庭の風景  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒かったですねぇ~(>_<)
それなのに、昨日は地元のドッグランに行ってきました。
路面が湿っていたので、ウチも足は相当汚れました。
楽しいのはいいんですが、後が大変ですね~。
はまっち | 2008年11月04日(火) 20:35 | URL | コメント編集

はまっちさん

ドッグランって、人間はあんまり動かないから尚更寒いよね。
乾燥している時はアスファルトの上を歩くと、手足真っ黒けっけになるからと思って芝生に行ったのに、濡れるは汚れるはでさぁ。(-"-)
それでもワンコはへっちゃらだもんねぇ。

みみ | 2008年11月05日(水) 11:07 | URL | コメント編集

みみちゃん、こんにちは♪
11月に入ったら急に冷え込んできたね。
ワンちゃんは寒くてもなんのその!でお散歩に出るのね♪
お洋服がとっても可愛いわ。(・∀・)

お庭のシクラメンは去年のもの?長くお世話していて感心しちゃうわ~。
早く蕾をつけて、今年も元気に咲いてくれるといいね。
我が家も今年はガーデンシクラメンというのを植えてみたよ。
安い株を買ったからまだまだ貧相なんだけどね。(⌒┰⌒)

バラって5月頃のものかと思ったら、冷え込む秋にもこんなに立派な花を咲かせるものだったのねぇ。
とっても綺麗だね♪
ポニョ | 2008年11月05日(水) 13:16 | URL | コメント編集

ポニョちゃん

こんばんは~ヽ(^。^)ノ
ホント、急に寒くなってきたよね。
ピクは寒くてもストーブにはりつくことなく、元気一杯お散歩してます♪

ポニョちゃんとこもシクラメン植えたんだ♪
この季節はいっぱい出回っていて、しかも色が豊富だから、寄せ植えなんか素敵よね~。
うちは単独で植えてるけど。(^^ゞ
↑のシクラメンは4年くらい経ってるかなぁ。
枯れちゃった~と思っても、丸坊主にして肥料をあげると葉っぱが出てくるよ。
んで、夏にも花を咲かせてくれるの♪
夏のシクラメンもいいものだけど、肝心なこの時期に咲いてくれないとねぇ。(>_<)

バラって春と秋に咲くようですよ。
切り花にして飾ると、部屋の中が暖かくてすぐにお花が開いちゃうんだよね。
もっと楽しみたいのになぁ。
みみ | 2008年11月05日(水) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
