All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

続け~秋晴れ!

10月になったので、ハロウィーンの飾りを♪ 

1003.jpg
アロマキャンドルはジュエルが大好きなストロベリー
ひまわりはもう今年最後かな。。。


雨で肌寒い日が続いていたからか、身体だけではなく気持ちもなんだかマイナス方向。
ジュエルが居なくなってから、行きたい場所・食べたい物、なにもなかった。でも最近ようやくその気持ちも出てきて、行って楽しい、食べて美味しいと思えるようになった。
なのに…楽しいと思えば思うほど、ジュエルが遠くに行ってしまうような気がして。。。どこまでネガティブなんだろ。そんなことジュエルが望んでることじゃないのにね。
しばらく秋晴れ続くかな? 日中暗いのは心にも体にも良くありませんっ!
17:55  |  ジュエルへ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨って、なんだかブルーになったりする時ありますよね。
逆にテンション上がりまくる時もありますがv-356(私だけ?v-11
北海道は10月に入って、一気に紅葉が始まってますよv-34
ジュエルちゃんは遠くになんて行ってないですよv-410
きっとピクシーちゃんと一緒に、みみさんのそばにいるんですv-398
みんなと一緒に楽しんでるんですよv-439

そうそう、マイキーとラルフを引き取ったんですv-411
パパさん都合が悪くなったみたいで・・・
色々不安な事が多くなりましたが、みみさん気晴らしに久しぶりのマイラルを見てやって下さいv-212v-352
KANTORERA | 2008年10月05日(日) 13:01 | URL | コメント編集

KANTORERAさん

早速、マイラルくんを見に行ったよん♪
いきなり3頭になって、賑やかになったね~。
大変なこともあるけど、やっぱり多頭はいいな~って思う。

こちら今日も雨なんだ。
雨でテンションが上がる時、私もあるよ…花粉症の時期ね。(^^ゞ
これから紅葉の時期になって、ピクとのお出かけを楽しんで、ジュエルも一緒に楽しんでくれるといいなぁ。
みみ | 2008年10月06日(月) 12:11 | URL | コメント編集

みみさん こんにちわ~
秋はお天気が続かないねぇ。。
でも、晴れると爽やかでお散歩には最高の時だよね。
キンモクセイも咲き始めたのか、どこからかよいカホリが~

例のケーキ屋さん。ワタシも行きましたっ。
お花や芝もきれいで森に囲まれていてヘンデルとグレーテルの
気分~?笑 でした。←ごまははは魔法使いか??
シュークリームがチースクリームでウマウマでしたよん。
ごまはは | 2008年10月06日(月) 17:48 | URL | コメント編集

>楽しいと思えば思うほど、ジュエルが遠くに行ってしまうような
ギャー、わかります!
今の楽しさを感じる反面、遠くにいってしまうような寂しさを感じますよね。
そんな自分に罪悪感感じたりして.....
あぅぅぅ.....そんな事望んでないのはわかってても仕方ない時ありますよね。
でもそんな気持ちもジュエルちゃん、きっとわかってくれますよ!
と、私も思いたいんです^^;
はまっち | 2008年10月06日(月) 18:53 | URL | コメント編集

ごまははさん

おはよ~。
今日もなんだか微妙なお天気ですねぇ。
昨年、お庭に植えた我が家のキンモクセイ、ちょぼちょぼお花が咲いてきました♪

例のケーキ屋さん、建物のみならずガーデニングも見事で、周りの風景ともとけ合って、ホントにメルヘンの世界だよね~。
うんうん、シュークリーム うまうま♪
土曜日、前を通ったんだけど車がいっぱいで、やっぱり入るのくじけちゃった。(^^ゞ
みみ | 2008年10月07日(火) 09:31 | URL | コメント編集

はまっちさん

うぅぅ、あるんです…私も罪悪感。。。
ジュエルが居なくなったのに、なんで楽しんでるんだろって。
はまっちさんと性格似てるのかな。
あむくんもジュエルも、私たちの笑顔を見たいって思ってるはずなんだよね。
分かってるんだけどさ…。v-395
頭で理解することと感情は違ってきちゃうんだよね。
みみ | 2008年10月07日(火) 09:45 | URL | コメント編集

罪悪感ありますねー。

おはようございます。
やっぱり時々来させて頂いちゃってます。=*^-^*=にこっ♪

バロンの頭を撫でててクロッピに対して「くぅちゃんも撫でてほしんだろうなぁ」とか「抱っこしてほしいんだろうなぁ」とかバロンとお散歩に出ると一緒についてきてたなぁ~♪とか・・
バロンとだけ楽しんで悪いなぁ・・とか。
居ないって・・寂しいですねぃ。
クロッピまま(あかね) | 2008年10月09日(木) 05:24 | URL | コメント編集

クロッピままさん

こんにちは♪
更新サボってますが、いつでも遊びに来てくださいね。(*^_^*)

やっぱり罪悪感って出てきちゃうのね…。
お友達が言ってたの。
ピクの頭を撫でたり、抱っこすると、ジュエルは自分がそうされているように喜ぶんだって。
ピクはピクとしてだけれど、今まで以上に愛情いっぱい注ごうと思うんだ。
きっとクロッピちゃんもバロンくんと一緒に喜んだり楽しんでいるはず!
みみ | 2008年10月09日(木) 18:22 | URL | コメント編集

>ピクの頭を撫でたり、抱っこすると、ジュエルは自分がそうされているように喜ぶ
え~、そうなんですか?
あむはさぶとたまの事を知らないから、
さぶたまを撫でたりしても意味ないんじゃないかなぁ.....^^;なんて。
じゃ、ピクちゃんの方があむの親戚さんって事でいいのかもしれない?笑
ピクちゃん撫でさせて!抱っこさせて!笑
はまっち | 2008年10月10日(金) 14:41 | URL | コメント編集

はまっちさん

あむくんがたとえ顔を知らなくても、はまっちさんが愛情を注いでいるさぶくんとたまくんに自分を重ね合わせていると思うよ~。
でもピクで良かったら、いっぱいナデナデして欲しいな。
今ならクチャくないよ。^m^
みみ | 2008年10月10日(金) 18:41 | URL | コメント編集

そうなんだぁ・・

我が家はクロッピを玄関が見える庭先に埋葬したの。
いつでも私たちと一緒!って置いてやりたかったのね。
で・・あとから知ったんだけど、動物を敷地の中に埋葬してはいけないんだって・・。家族に祟るとかいろんな人に言われたの。
それでお坊さんにお願いして「自然に返す」って拝んでもらったんです。
私たちに縛りつけないで「「自由に行きたい所に行けるように・・」って。
そうしなさいってお寺さんに相談したらいわれたの。

でも、朝な夕な、事あるごとにくろちゃんと重ねてしまうのね。
そんなとき、独りで目いっぱいおお泣きして・・お墓の水を換えてくぅちゃんに元気を貰ってるんです。
そしてバロンを可愛がっては罪悪感・・(笑)
くぅちゃんが喜んでくれるんなら・・そう思っていいこいいこするね。
クロッピまま(あかね) | 2008年10月11日(土) 06:10 | URL | コメント編集

クロッピままさん

うちも納骨していないの。
クロッピままさんと同じ想いで、いつでも一緒にいたいから。
「千の風~」じゃないけれど、そこにジュエルが居ないって分かっているんだけどね。。。
それでもやっぱりまだダメなんだ。

気持ちはなかなか付いて行かないけど、少しでも多く笑顔を見せられるようになりたいね。

みみ | 2008年10月11日(土) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
