All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

ゆっくりゆっくり

あれから…初盆を迎え、1ヵ月が過ぎ、来週は四十九日を迎えます。「もう」なのか、「まだ」なのか、時間の感覚がなくなっている。
ジュエルとの想い出に浸る日々…楽しいことだけ思い出せればいいのに。。。そう思っているくせに、未だに心臓の薬を捨てられないでいる。辛い思い出の一部なのだから、きっとジュエルは『早くポイしちゃって~』って言ってるよね。

0829_2.jpg0829_1.jpg
ジュエルにお花を持って来てくれたお友達
お線香をあげに来てくれたお友達 本当にありがとう
ジュエルは幸せ者だなって心からそう思います


ずい分涼しくなってきて、今年の早朝散歩は終了しました。ピクと2人のお散歩…寂しいながらも、喜んで出かけるピクを見ていると嬉しくなります。ここ2~3日は雨続きでオサボリしてますが。(^^ゞ

0829_3.jpg 0829_4.jpg
ボール投げも催促するようになり、遊び疲れてネムネムモード
我が家の元気の素です
ゆっくりゆっくりブログも再開しようと思ってます
20:08  |  ジュエルへ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年08月29日(金) 21:20 |  | コメント編集

大分涼しくなって少し楽になったけど
雨がねぇUーェー;UA
どれだけ降ったら気が済むのかね?
何とか浸水は免れているけど、雨が降る度
…o(;-_-;)oドキドキ♪だよ!

ピクちゃん元気で何よりだわ!
みみちゃんの調子はどうですか?
急に寒くなったりするから、気をつけてね!
マリンまま | 2008年08月31日(日) 00:28 | URL | コメント編集

毎日大雨が続いて雷もひどいし・・・(ーー;)
ゆっくりでいいからブログの更新楽しみにしています・(*^_^*)
こてまま | 2008年08月31日(日) 15:15 | URL | コメント編集

マリンまま

マリンままんとこ、一度浸水してるからねぇ。
こっちもすごいよ雨と雷。
今日もかい!?ってくらい続いているし。(-"-)
早く秋晴れが見たいよね。

ちょっとしょぼくれていたけど、ピクは元気になりました。
その元気をもらって、私も少しずつ動いてる。
日中も涼しくなったら、また集まろ~!
みみ | 2008年08月31日(日) 20:48 | URL | コメント編集

こてまま

こてまま地域もだよね。
視界が悪くなるような豪雨もだけど、あのカミナリは怖いっ!
台風シーズンはどぉなっちゃうの?だよねぇ。

マイペースで更新しますので、よろしくお願いします。m(__)m
みみ | 2008年08月31日(日) 20:53 | URL | コメント編集

こんばんは

みみちゃん、こんばんは。
心臓のお薬、まだ捨てられないでいるっていう気持ち
なんだかわかる気がして、ホロっときてしまいます。
ピクちんとのお散歩もきっとお空の上からジュエルちんが
見守ってくれているようなきがするよ。
ピクちんのおねむモードかわいいね。
こんなお顔見ていると癒されるひとときだね。
moppy | 2008年08月31日(日) 21:50 | URL | コメント編集

少し落ち着いたようで安心しました。
ムリしなくてもいいんですよ~
大切な家族なんだから、そう簡単にはわりきれない気持ちがあります。
たぶん、しばらくは辛いことばかりを思い出してしまうかも。
でもきっと時間と共に、いつかジュエルちゃんとの楽しかった時間を思いだせるようになる日が来ますよ。きっと。。。
体調は大丈夫ですか?
ピクシーちゃんも元気そうで良かったです。
これからもブログ、楽しみにしています♪
みかりん | 2008年08月31日(日) 23:52 | URL | コメント編集

moppyちゃん

お薬ね、ずい分悩まされたから、すぐにでも捨てたかったのに、反面助けてもらってたこともあって、なかなかポイできず、今日に至ってます。

ピクとお散歩の時はいつもジュエルの首輪を持って行ってるの。
たまにピクが振り返ったりすると、ジュエルがいるのかなって思っちゃう。
元気いっぱいのピクだから、なかなか癒し系にはなれないけど、寝顔は最高に癒されます。
みみ | 2008年09月01日(月) 15:18 | URL | コメント編集

みかりんさん

深い悲しみの後、ジュエルのために何もできなくなったことで虚しさを感じて、何もする気になれなかったのですが、その気持ちもずい分落ち着いてきました。
病気がちな子だったけど、10年間のトータルで見れば、楽しいことの方が多いのに、どうしても最後の3ヶ月のことを思い出してしまうんですよね。。。
でもピクの元気さが励ましてくれるから。
無理せずマイペースで前に進んで行こうと思います。
みみ | 2008年09月01日(月) 15:32 | URL | コメント編集

『もう』なのか『まだ』なのか、よくわかりませんよね。
その気持ちすごくわかります。
私は最近、『もう』に変わってきてますけど
あむのものはなぁーんにも捨てられないでいますよ。
辛い思い出のものも含めて。
あ、イヤな共通ですけど、初盆、同じでしたね^^;
ブログ訪問ありがとうございました。
少しずつでもこれからもよろしくお願いしますね!

はまっち | 2008年09月01日(月) 21:46 | URL | コメント編集

日にちが薬ですね・・やっぱり

おはようございます。
覚えていて下さってとてもうれしかったです。

我が家もバロンだけになってしました。
よその人は「バロンが居るからいいじゃないの」といいますが、そんなのは比較対象になりませんよね。

お盆の頃はまだまだ・・でした。
今は「いい子で遊んでるかな?」って少し思えるようになりましたよ。
クロッピの遺品を整理することは辛かったけど、田舎なので燃やし、クロッピがあの世で不自由しないように送ってやりました。(笑)
きっと届いた事でしょう。そう思うことにしましたよ。
クロッピまま(あかね) | 2008年09月02日(火) 09:33 | URL | コメント編集

はまっちさん

あむくんも初盆・・・そうですよね。
つい最近、あむくんの日記を読ませてもらったの。
あの時は辛さや悲しさを分かってたつもりだけど、今読むと、半分も分かってなかったなって。。。

本音では、薬は捨てちゃいたいと思ってる。
でもなかなか踏ん切りつかなくてねぇ。
ポイッとできる時はどんな時なんだろうって、今は想像もつかないよ。
みみ | 2008年09月02日(火) 17:42 | URL | コメント編集

クロッピままさん

クロッピままさんも少し落ち着かれたようで安心しました。

もう1人いるから・・・って、そういう問題じゃないのにね。
ワンコやニャンコを家族の一員だと思っている人は、決してそんな風には思いませんから!

みんなそれぞれのやり方で、我が子を想う気持ちを表現するものですよね。
悲しさや寂しさはなかなか消えないけど、辛さや虚しさは時間と共に少しずつ薄らいでいるような気がします。
ただ・・・「会いたい」って気持ちは大きくなっているかもしれないな。。。
みみ | 2008年09月02日(火) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
