All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

とほほ

【10日】
退院した日の晩ご飯は完食! お水も飲んでくれて一安心していたのだが…ゴクゴク~ゴクゴクと尋常ではないお水の飲みっぷり。それでもオシッコをいっぱいしてくれれば問題ないのだけど、ちょっぴりしかしてくれず、8.1kgだった体重が一気に8.6kgまで上がってる!
でも呼吸はそれほど速くなく辛そうではない。(-"-) うーん
心配だからリビングで寝ることにした。実は結膜炎にもなっちゃって、点眼はしたものの痒くて眠れなかったのか(後でそうではなかったと気づくのですが)一晩中落ち着きなく動き回り、ジュエルも私も寝不足。

【11日】
朝ご飯は全部食べたので、すぐに利尿剤を飲ませると、数時間後にはオシッコ出た出た。
それでも心配だったから、ホントは夕方の予定だったけど、朝一で病院に行って来た。
呼吸は安定しているし、食欲もあるし、オシッコが出たなら大丈夫と言われてホッ。

しかし…午後から状態が急変した。呼吸が荒くなり、横になって寝ようとするのだが、2分と同じ体勢ではいられず、起き出して動き回る。動き回るから心拍数も高くなり、部屋は冷えているのにオープンマウスで呼吸をし出した。
先生から指示を受け、利尿剤の注射を打ち、お水をストップし、ニトロをぬり、身体を濡れタオルで冷やした。1度オシッコをすると少し良くなるのだが、しばらくするとまた辛そうで、自分でも寝やすい体勢をとりたいのに、心臓が圧迫されて苦しくなるのか、すぐに立ち上がってしまう。それでも晩ご飯は全部食べてくれたから、腎臓は正常に機能しているのだろう。
21時までこんな状態が続き…そうだ!「冷え冷えマット」を使おうと、ジュエルが小さい頃に買って、全く使ってくれなかったマットを出して敷いてみた。板状のものではなく、お水を含ませるとゼリー状になって膨らむタイプのものなので、柔らかいから心臓が圧迫されることもないかも。「冷たい・柔らかい」ということが分かって、やっとやっとその上で寝てくれた。熟睡してる~! それでもまだ呼吸は速いけど、ずい分楽になったみたい。
問題山積みの中から、こんなに早く問題が起きるとは。。。

【12日】
朝からものすごく暑い! 車の中をガンガン冷やしてから病院へ。。。昨日は処置が遅れたら危ない状況だった…そう言われ、これから先のことが不安になるけど、考えていても仕方がない! 出来ること、精一杯やるしかないもんね。
病院に行くだけで、かなり呼吸が速くなってしまったけど、動き回ることもなく寝ています。ジュエルが落ち着いている間に、みんなで仮眠をとりました。
今日はこのまま1日が過ぎますように。。。
15:36  |  犬の病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

暑いね!

ジュエルちゃん~この暑さ尋常じゃないから
辛いよね[壁]ノ_<。)グシュ
普通にしていても、息苦しいのにぃ…
マリンも、ヒンヤリマットの上で
ハァハァー言ってるよUーェー;UA

今晩は、みんなでゆっくり熟睡できますように!
マリンまま | 2008年07月12日(土) 21:08 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん 目が離せない状態が続いていたのですね。。
家族みんなでジュエルちゃんを支えているのね~
みみさんの体調も心配だけど、でも母は強しだものね。
来週は少し涼しくなるといいのだけど。
みんな、ジュエルちゃんのことを思っているよ。

夕立があって少し涼しくなりましたね。
今夜はぐっすり眠ってネ。
ごまはは | 2008年07月12日(土) 23:12 | URL | コメント編集

本当にいろいろ大変な事でしょう
寝られる時には寝て下さいね
応援しています!
はまっち | 2008年07月13日(日) 00:09 | URL | コメント編集

孫が来たりで ちょっとご無沙汰してる間に
ジュエルちゃん 大変だったのね。

この暑さじゃ 元気な者でも辛いのに さぞこたえることだわね。

なんとか 皆さんお疲れが出ないように 寝れますように。

mamma | 2008年07月13日(日) 23:14 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん、2分と同じ姿勢でいれずに動き回っていたなんて。。
みみちゃんも心配で辛かったでしょう。
これからも不安があるけれど、たくさんの愛情で包んであげて
温度や環境的にも気持ち的にもストレスフリーでいさせて
あげたいですね。
みみちゃんもこの暑さだし心配も重なっているから
お体こわさないようにしてね。
ジュエルちゃんの状態がいい状態をキープできるように
ずっと応援しているからね。頑張ろうね。
いつものりきってきたなんでもないよパワーをおくってるからね。
moppy | 2008年07月15日(火) 12:02 | URL | コメント編集

お返事

たび重なるご心配とお気遣い、本当にありがとうございます。
今朝、ジュエルは再入院となりました。
皆様からの応援を糧にジュエルは頑張っていると思います。

★ マリンまま
土日はホントに暑かったねぇ。
マリンちゃんもヒンヤリマット使ってるんだ。
それでもハァハァ言ってるんだから、この暑さは尋常じゃない!
真夏はどぉなるの!?って心配よ。

★ ごまははさん
夕立があると夜は涼しくなりますね。
でも昨夕の雷と雨はすごかった!
ここいらは数分間、停電になりました。

ジュエルの頑張りに励まされている部分も多いから、強い母とは言えないけど・・・ジュエルのためにまだまだ頑張るよ~。

★ はまっちさん
ジュエルが戻って来た時、体調万全で迎えるために、
しっかり食べてしっかり眠っておかなきゃね。

★ mammaさん
ムシムシする暑さはホントにこたえます。
元気なワンコも心配になりますよね。
ジュエルの心臓のため、リビングは快適な温度にしていますが・・・今日はジュエルがいないから。。。(/_;)
みみ | 2008年07月15日(火) 12:13 | URL | コメント編集

moppyちゃん

日曜日、また同じ状態になっちゃってね・・・。
処置をして心臓の方は落ち着いてくれたんだけど、それで腎臓に負担がかかってしまい、今朝再入院したの。
これから先のこと・・・ホントに不安でいっぱいなんだ。
だけどジュエルは精一杯頑張ってるから、なんとか穏やかに生活できるよう、私たちが考えなきゃね。
いつも「なんでもないよパワー」ありがとう!
きっと「なんでもなかったよ~」って元気に帰って来るからね。
みみ | 2008年07月15日(火) 12:33 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん、また入院してしまったんですね。。。
傍にいても何もしてあげられない無力感、病院にお願いし
傍にいない時間の耐え難い淋しさや不安感。。。
色んな思いが巡って胸が締め付けられる思いなのではない
でしょうか。快方に向かって少しでも早くお家に帰れるように
お祈りしています。
はなの母 | 2008年07月15日(火) 13:01 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん、再入院になっちゃったんですね~
淋しいけれど、でもまた体調落ち着いて戻ってきてくれるから~
みみさんも、これだけ暑いと体調管理も大変でしょうけれど・・・
ジュエルちゃんがお家に帰ってきた時に、元気に迎えられるように、
しっかり食べて、しっかり眠って、体調整えてくださいね~
ジュエルちゃん、がんばれー!!!
みみさんがんばれー!!!
セナママ | 2008年07月15日(火) 15:31 | URL | コメント編集

お返事

★ はなちゃんのお母さん
うめちゃん 腰の方は少しずつ良くなっているようでなにより!
それでもまだまだ目が離せない時に、ジュエルのご心配ありがとうございます。
どうにもジュエルはレアケースのようで、これからのことを考えると不安でいっぱいなのですが、とにかく今は先生にお任せして、少しでも良くなること祈るしかないよね。。。

★ セナママ
毎度ご心配ばかりでホントにごめんね。
ジュエルと私に応援ありがと~。
今回は測定不能になるほど数値が高くなってしまって。。。
これからジュエルが食べてくれそうなものを持って病院に行って来ます。
きっと食べてくれると信じて・・・。
私もいっぱい食べて頑張らなきゃ!
みみ | 2008年07月15日(火) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
