All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

再び入院

ここ数日、ジュエルの食欲は減るばかり。ドライフードは全く見向きもしないし、i/d缶も口を付けなくなった。なんとか食べられる物をと、カボチャを茹でてあげると、やっと食べてくれたけど、その後はやっぱりゲボリン。給水器からはほとんどお水も飲まなくなったので、スイカやキュウリ、茹でたキャベツやニンジン(これらは手から食べてくれました)から少量でも水分を補給したのだが、それだけでは到底足りず…。体力もなくなってきているのか、歩いても足元はおぼつかない。
今日病院で検査すると、BUNは116に上がり、とうとう24時間点滴で入院となりました。心臓への負担も考え、ゆっくりゆっくり点滴するそうです。カリウムの数値が高く、ナトリウムの数値が低いので、副腎が悪くなっている可能性があるらしいのですが…カリウム値の上昇は一過性のものであると考えたい。
とにかく今はBUNが下がって、少しでも食欲が出てくれることを祈るだけです。

ジュエルのことで頭がいっぱいだけど、ピクのこと忘れてないよ。

2008-0709.jpg
久しぶりに2人でお散歩♪ 楽しんでくれたかな


夕方、ジュエルの様子を見に行って来ます。

【追記】
18時、ジュエルに会って来ました。私の姿を見つけると大興奮! 飛びついて肩に手を置き「抱っこして連れて帰って~」状態で、心拍数が上がったら困るから、なだめるのに一苦労するほど元気です。
病院で出されたご飯は食べないかもと思い、サツマイモとササミ(ゲリピー覚悟で)を茹でて持っていきましたが、病院では美味しい缶詰をもらったらしく、モリモリ食べたよう。「少しあげてもいいですよ」と言われて、タッパーを出すと、ガツガツ食べ始め、途中でストップがかかりました。(^^ゞ
こんな食欲、久しぶりに見ることができて嬉しいよ。
この分なら、明日の夕方には退院できるかな。できるといいなぁ。
20:28  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュエルちゃん、とっても心配ですね。
うめも次々と心配の種が芽を出してきて。。。
みみさんの心配な気持ち、ちょっとした回復や異変に
一喜一憂する気持ちとてもよくわかります。
うめも明日は1日病院に預けることになりました。
ジュエルちゃん、明日お家に帰れるようにお互いがんばろうね。
はなの母 | 2008年07月09日(水) 22:30 | URL | コメント編集

あぁ...なんて辛い事でしょう
そんなに体調悪くなっちゃったなんて...
でも病院での点滴で元気出たんですね!!!
しかも食欲回復!
なんて嬉しい事でしょうか!
その調子で早く退院できる事を祈ってますよ
はまっち | 2008年07月09日(水) 23:03 | URL | コメント編集

追記を読んで

ホッとした。
食欲が戻れば体力も回復してくれるねっ。
ホントに良かった。

ジュエルちゃん
もうちょっとの辛抱だよ。
るるど | 2008年07月09日(水) 23:56 | URL | コメント編集

大丈夫!

食欲がそんだけあれば
大丈夫だぁ~!!
直ぐ退院だよねジュエルちゃんミ^・。-☆うふ♪
マリンまま | 2008年07月10日(木) 03:27 | URL | コメント編集

はなちゃんのお母さん

少しご無沙汰してしまって、うめちゃんが立った~!というところまでブログで読んでいたのですが、その後、本当にいろいろと心配事が出てきたのですね。
1つ1つ解決していくしかない!と思っても、やっぱり状態が悪くなると凹みます。
うめちゃん 今日病院で頑張ってるんだよね。
ジュエルもいっぱい頑張ったから、夕方お家に帰って来ます。
まだまだ心配な事は多いけど、はなちゃんのお母さんが倒れたら困るから、無理はしないようにね!
みみ | 2008年07月10日(木) 14:03 | URL | コメント編集

はまっちさん

入院する前はかなりぐったりしてたんだ。
でも昨日面会に行った時はキラキラお目目のジュエルでした♪
今日午前中にはBUNも下がっていたので、夕方退院です!
お家に帰って来ても、ガツガツ食べてくれるといいな。
みみ | 2008年07月10日(木) 14:07 | URL | コメント編集

るるどさん

昨日夕方面会に行った時は、別人のように元気になってて、本当に良かったよぉ。
午前中会いに行ったら、「今日は差し入れないの?」って、バッグの中に顔を突っ込んでた。^m^
18時にお迎えに行ってくるね~。
これからいっぱい食べて、体力回復してもらわなきゃ!
みみ | 2008年07月10日(木) 14:17 | URL | コメント編集

マリンまま

食欲魔王復活!ってくらいにガツガツ食べてました。
食いしん坊バンザイだよ~。ヽ(^。^)ノ
数値も下がったから、夕方迎えに行って来ます!
みみ | 2008年07月10日(木) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
