All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

数値が下がるまで・・・

昨日からジュエルの元気がない。ご飯はあらかた食べるから、少しだけBUNが上がっているのかもしれないと思っていたが、今日の検査では「少し」どころではなく、98まで跳ね上がっていた。ジュエルの状態を見ながら注意を払って利尿剤を使っていたのにな・・・。「難しいです」と、思わず先生に泣きを入れてしまったわ。
今回はまだ非常事態ではないので輸液はしませんでした。輸液をすると血流量が増え、心臓に負担がかかるのです。なので今週末までは利尿剤を減らし、ニトロでしのいで様子を見ることになりました。
咳のことを聞くと、これは心肥大からきているということ。。。肺水腫とは別に咳が出てきたことはなかったから、以前よりも肥大が進行しているということだろう。
病院に行くとご機嫌さんになるジュエル。今日も先生に「こんなにBUNが高いようには見えない」と言われた。頼んだ缶詰を助手さんが持って来ると、助手さんの前で綺麗なオスワリをご披露。そんなジュエルを見て、みんなで大笑い。「食欲はあるんですけどね」なんて言っていたのに、晩ご飯は全く口をつけず・・・。BUNが下がって来たら食欲は戻ると思うから、もうちょっとだけ辛抱してね。
22:31  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうずっと頑張ってるんだろうけど
でも、ガンバレ~!ジュエちゃん!!
ずっと気にかけてるよー!
はまっち | 2008年07月02日(水) 23:42 | URL | コメント編集

大丈夫!

ジュエルちゃん数値が上がっていたんですね・・・
辛かったでしょうね・・・。
しかし、高いようには見えない!と言う先生の発言!
きっと、みみさんの看病が効いているんですよ!
みみさんの気持ちはジュエルちゃんに届いています。
焦らず!無理せず!ですよ=*^-^*=にこっ♪
genji | 2008年07月03日(木) 02:05 | URL | コメント編集

はまっちさん

良くなったり悪くなったりを繰り返す中で、いつも応援ホントにありがと~!
腎臓も心臓も安定するようにガンバルよっ。
みみ | 2008年07月03日(木) 17:56 | URL | コメント編集

genjiさん

今朝もご飯食べなかったし、脱水してるのにお水もあんまり飲んでいないから、スイカをあげたんだけど・・・ゲボリンです。v-406
まだ辛いんだろうね。
数値が下がったら楽になるから、それまで焦らず頑張るわ。

ジュエルは外に出るの大好きだし、病院も大好きだから、診察室でもニコニコしてるの。
外面がいいのかも。(^^ゞ
みみ | 2008年07月03日(木) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
