All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

やっと外に♪

ジュエルは朝晩の利尿剤で水が抜け過ぎたのか、少々脱水気味になってしまった。一日休んで翌日は朝だけ飲ませたり…呼吸状態を見ながらの投与が続いています。ジュエルにとって利尿剤の量はホントに難しい。
それでも今日は大分調子が良さそうなので、久しぶりにご近所散歩に出てみました。

2008-0628_1.jpg
バギー犬もすっかり板に付き 
でも足腰弱るのは困るから、少し歩かせようと下に降ろすと…

2008-0628_3.jpg
バギーに未練タラタラで 不服そうなお顔で歩き出す
まぁ無理せず ゆっくりゆっくり行きましょう♪

2008-0628_4.jpg
ピクも抜糸後初のお散歩なので かなりお疲れ~


帰宅後はジュエルの状態が心配でしたが、呼吸が速くなることもなかったので夜は利尿剤ナシ! ただ、たまに咳をするのは気になる。呼吸が正常でも咳が出るのは徐々に水が溜まっているサインなのか?それとも他に原因があるのか? 来週先生に聞いてみなくちゃ。
23:55  |  日常日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっかり 『バギー犬』 ですね(´▽`)
降ろされてちょっと不満気だし(笑)
ピクちゃんは久々の散歩で疲れたみたいだけどもう心配ないかな♪
ジュエちゃんの利尿剤の量は難しそうですね
それから咳がどういうサインなのか気になりますねぇ(-"-;)
みみさんの体調はどうですか?
はまっち | 2008年06月29日(日) 09:08 | URL | コメント編集

はまっちさん

もともと動かんチンだから、バギー大好きになったんだろうね。(^u^)
ご機嫌で風を感じながら、風景を楽しんでたよ。
ピクは全く問題なし!
傷もきれいになったしね♪ (*^_^*)
利尿剤の量はなかなかねぇ。(-"-)
朝晩飲んでも呼吸が速くなることもあるし・・・。
ニトロでしのいでるけど、咳だけの時は処置に困ってる。
私の方もなかなか体調安定せず。
早く梅雨が終わってほしい。(/_;)
みみ | 2008年06月30日(月) 15:59 | URL | コメント編集

(・。-☆うふ♪

バギーに乗って いい顔してる~~(★´ー`)ノ
やっぱり乗ってるとラクチンなのかしら?

お薬の加減が難しそうで 大変ですね。

ピクちゃんも 術後経過もよくて よかったわね。
でも出歩くことが久し振りで やっぱりはしりっこピクちゃんでも
疲れるのね。

みみさんも こんな季節で お大事にね。
mamma | 2008年06月30日(月) 19:03 | URL | コメント編集

mammaさん

久しぶりのお散歩で楽しそうでした♪
体力もなくなっちゃってるから、たぶんバギーはラクチンなんだと思うのよね。
ピクは術後初のお散歩だったから、はしゃぎ過ぎちゃって~。v-356
とても8歳とは思えない・・・。(^^ゞ

ジメジメが続いてイヤな季節だけど、私は自分で薬の調節ができるからねぇ。
ジュエルの薬はホントに難しいわ。(/_;)
みみ | 2008年07月01日(火) 08:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
