All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

ネジネジ

2日間、嘔吐はなく、ご飯もきちんと食べたので体重は8.6kgまで回復してきた。でも今日は朝晩ともにご飯を残しがち。心臓が悪い子は痩せている方がいいと言うけれど、具合が悪くなって痩せるのは悲しい。

2008-0625_4.jpg
ご飯は残さず食べて欲しいなぁ

2008-0625_5.jpg
ピクはこれから体重増に注意です!


ラベンダー2回目の収穫にお庭に出ると・・・

2008-0625_1.jpg
紫陽花が咲いていました。
昨年は花付きが良かったので
今年はコレ1つだけ。
隔年なんだよね~。

葉っぱは食べちゃダメだよっ!



2008-0625_2.jpg
芝刈りをサボっていると
 コレが生えてきます。
らせん状にピンクのお花が咲く
結構 可愛くない?
ネジネジって呼んで育ててるの。



今日のジュエル、ご飯は残したけれど、呼吸が速くなることも咳が出ることもなく過ごせました。こういう日が続きますようにと願うばかりです。
20:41  |  庭の風景  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体重

ジュエルちゃんご飯食べて!!
ダイエットを考えている時は
体重が減って欲しいけど、具合が悪い時の
増減には、ハラハラするよねUーェー;UA
おまけに2人が逆じゃねぇ…大変だぁ~

マリンは、手作り食にしてから
あっという間に減っちゃって、こないだ
量ったらなんと7kになってた(苦笑)
良いのか悪いのか?
悩んでいますヾ(´ω`;)ゞ

ネジネジってお花?可愛いね!
我が家は、雑草だらけで困ってます…。
マリンまま | 2008年06月26日(木) 01:39 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん ごはん残しがち・・ でも、きちんと食べて吐かない日も
あるのね。むしむししているものね~みみさんも体調管理大事にしてね~。

ネジネジ 家も芝の手入れが良い?ので 笑 一杯咲いています。
ある朝突然沢山咲いているんだよね~!?
アジサイのニュースを見てビックリ。
きれいだからつい飾りたくなるけど、注意しないとなのね。

ピクちゃんは元気元気が伝わってきて♪
よかったワン。おめめがまん丸だねぇ~笑
ごまはは | 2008年06月26日(木) 09:20 | URL | コメント編集

健康体でもダルダルぅ~~~になっちゃうこの季節ぅ~
ジュエルちゃん食欲なくなっちゃうのもわかる気がするけどぉ~
でもでも、やっぱり食べて欲しいもんねぇ~
ジュエルちゃんもだけれど・・・
みみさんも体調気をつけてね~~~

ネジネジ~ピンクで可愛いね~♪
我が家は、お手入れサボルと、どくだみだらけになっちゃいますぅ~~(^_^;)
セナママ | 2008年06月26日(木) 15:27 | URL | コメント編集

マリンまま

え~! マリンちゃん7kg!?
もともと小ぶりちゃんだけど、少し減り過ぎ?
体高や体長によって、その子のベスト体重は違うから、ピクなんて10.2kgでもやせ型だもん。
旧型コッカーさっ。^m^

ご飯を食べないで体重が減っていくのは悲しいよ。
でも、体重が増えてると、身体にお水が溜まっているかもしれないから、増えたら増えたでまた心配なのよね。(-"-)

この時期、雑草が育つのは早い!
ネジネジも雑草だと思うんだけど、けっこう可愛いでしょ。(^◇^)
みみ | 2008年06月26日(木) 19:36 | URL | コメント編集

ごまははさん

今日もジュエルは落ち着いた一日でした。
ご飯は残さず食べたよ~。(*^_^*)
なんだか肌寒かったけど、これくらいの気温がジュエルにはいいのかも。

ごまははさんちにもネジネジが出現するのね。^m^
よかった~うちだけじゃなくて。(笑)
私もあのニュースを見てビックリ!
食べようと思ったことはないけど、よもや中毒になるような葉っぱだったとはっ!

ピクはそろそろお散歩に行きたくてウズウズしてるの。
週末は晴れるといいなぁ。
みみ | 2008年06月26日(木) 19:44 | URL | コメント編集

セナママ

昨日今日と肌寒くて、長袖着てます。
梅雨寒って、毎年こんなに寒くなったっけ?
じめじめと蒸し暑くなったりもするから、体調崩しちゃうよねぇ。(T_T)
でもさぁ、猛暑になるのは不安。。。
ジュエル 心臓が悪くなって初めての夏だから。

私、どくだみのお花も結構好きなのよね~。
白くて可愛いでしょ。(*^_^*)
おサボリさんは雑草ずき? v-414
みみ | 2008年06月26日(木) 19:56 | URL | コメント編集

紫陽花可愛い!

ジュエルちゃん食欲無いんだね・・・
コッカーは食いしん坊なだけに食べてくれないのは難しいですね。
何でも食べたらダメなんですよね?
うちは免疫力をアップさせる為に
舞茸を煮詰めて飲ませているのですよ~
効果は分からないけどねf(^^;)ポリポリ

うちの紫陽花はピンクで満開です=*^-^*=にこっ♪
毎年花が小さくなっているのはなぜ?でしょうね・・・。
genji | 2008年06月27日(金) 00:13 | URL | コメント編集

パソコンを3日も開いてませんでしたー
テレビも見てないので紫陽花の葉の事もよくわかりません^^;
あ、でも携帯からみみさんの事はチェックしてました(笑)
なんとも、ちょっとよかったり悪かったり...で切ないですなぁ...
でも唯一ピクちゃんは元通りになったんですね!おめでとう!
ネジネジ、うちには無いですー
雑草だらけですけど、そんなかわいいの生えないー!
はまっち | 2008年06月27日(金) 19:49 | URL | コメント編集

genjiさん

食いしん坊コッカーは少しでも残すと心配になっちゃうのよね。(>_<)
こういう時は大好きなものをあげたいのだけれど、それが出来なくてさぁ。
でも今日は調子が良さそうなので、久しぶりにお散歩に出ました♪
ジュエルはすっかりバギー依存症ですが、楽しそうに風景を眺めてました。(*^_^*)
舞茸で免疫力UP!?
私も飲もうかなぁ。(^u^)

ピンクの紫陽花も可愛いよね~♪
うちも一株はピンクだったのに、いつの間にか青になってしまったぁ。\(◎o◎)/!
花が小さくなるのって、葉っぱにばかり栄養がいってるのかな?
みみ | 2008年06月28日(土) 14:06 | URL | コメント編集

はまっちさん

紫陽花の葉っぱを添え物で出して、お客さんが食べて中毒をおこしたのって、茨城県内のお店なの。
くれぐれも食べないようにね!

ジュエルはなかなか安定しないけど、今日はいつになく調子良さそうです♪
こんな日が続いてくれるといいんんだけどねぇ。
ピクは元気そのもの!
ワンコの回復って早いわ~。(^u^)

ネジネジ、良かったら種を持っていこうか? (爆)
みみ | 2008年06月28日(土) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
