All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

知恵比べ

ずっと寝ていたピクは、ちょこちょこ動き出すようになり、ソファに上がるようにもなりました。ご飯の時の「喜びの舞」はまだ見られませんが(して欲しくないけど)、順調に回復しているようです。

ジュエルのピーピーはなかなか治りません。フードをほとんど食べなくなったところに、お薬いっぱい飲んでるからなぁ。ささみを食べたら尚更酷くなったので怖くてあげられないし・・・。

2008-0611_1.jpgということで、一昨日病院でもらってきた
 お腹壊した時用の缶詰。
モソモソしていますが食べっぷりは良い♪
これでお腹の状態が少し良くなったので
徐々にドライフードを混ぜると
2回目にはドライだけ残してる。(-"-)
わがままもあるんだろうな~と思いつつ
こうなったら知恵比べよっ!
ドライをすり鉢で砕いて混ぜ混ぜ。
私の勝ちね。  (今のところ)



昨朝、ちょっと息が荒いかな?と思い、利尿剤を1/4錠飲ませた。その後、一度もオシッコをしないまま、お昼近くになってヤバそうな息使いになったので、注射を10mm打つ・・・2度目だから、ここは自分で判断! 前回の震えは注射を打ったことに対してだったけど、今回は自分で判断して打ったことに対しての震えがきた。それからオシッコするまで待つ時間が長くて長くて~。ようやく大量にしてくれて一安心。それでもまだ少し呼吸が速いので、寝るまでに数度ニトロをぬった。

今朝は落ち着いています。ご飯も全部食べました♪ 念のため利尿剤を半錠飲ませた後、ジュエルのお薬がなくなってしまったので1人で病院へ。2人を残して行くのは心配だったけどやむを得ない。
昨日のことを先生に話すと、呼吸状態に関わらず、朝だけでも利尿剤は半錠飲ませましょうと。。。気をつけるのはBUNが高くなっているサイン(食欲不振・嘔吐・脱水)を見逃さないこと。これは何度も経験しているから見逃さないぞ! 
調子が良い時はサインでも出してくれんかなぁ。

2008-0611_2.jpg
「うーん、そのサインは無理っぽいのですが・・・(-"-)」
19:13  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみさんv(´∀`*)イェイ

だんだん たくましくなってきたじゃないですか。
自分の判断で注射できましたね  でも振るえ?
キャハハ 可愛い~~(★´ー`)ノ

でもジュエルちゃん 美味しい物だけ食べるのね 賢いね
それに対抗して勝利のみみさん 偉い!

ピクちゃんも順調でよかったですね。
mamma | 2008年06月12日(木) 22:42 | URL | コメント編集

mammaさん

たくましくなってきたかしら? (^u^)
でも根が小心者だからね。(^^ゞ

ジュエル こっちが感心するほどイヤなものだけキレイに残すの。
賢いのか・・・頑固なのか・・・わがままなのか・・・。
その点、ピクは出されたものはお薬でも全部食べてくれるから助かるわぁ。
みみ | 2008年06月13日(金) 11:36 | URL | コメント編集

その病院でもらった缶詰、ウチも同じですー
なんつーか、かなりボロボロじゃありませんか?

みみさん確実に強くなってますねー^^
そうならざるを得ない状況なんでしょうけど
ちょっと嬉しく思います

ジュエちゃん、Vサインは無理そうだけど
両手でオッケーサインなら出せそうじゃないですか?笑
はまっち | 2008年06月14日(土) 06:12 | URL | コメント編集

はまっちさん

同じ缶詰食べてるんですか?
たまくん? お腹の調子が良くないのかなぁ。
うんうん、かなりボロボロで、あちこちに飛び散ってる。。。(-"-)
それでもジュエルはとっても気に入っていて、ご飯のときにつけるシュシュを見せると、自分から首を突っ込んでくるの♪
Vサインの代わりかしらね。(^u^)

同じことを繰り返しているから、少しくらいのことでは動じなくなったけど、違う症状が出てくると、やっぱりまだオロオロしちゃいますね。(^^ゞ
みみ | 2008年06月15日(日) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
