All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

あぁぁ・・・

朝からご飯は出てこない、お水も定位置から消え・・・「なんで?」って顔で見つめられるの、何度経験しただろう。難しい手術ではないから大丈夫と思っていても、当日は落ち着きませんねぇ。
10時半前に病院到着。手術の前に最後の検査である心電図・・・これでジュエルの病気が見つかったから、ちょっぴり不安があり、それでもピクは健康体だからパスするでしょと思っていたのに、ジュエル同様ひっかかってしまいました。
【2度のAVブロック】ということですが、手術は行えるそうです。これについては術後もっと詳しく聞いてこなければっ! いろんなことがあり過ぎて、先生の説明が頭に入ってこなくって。。。今は手術が無事終わることだけを考えていたい。
オッパイのところにある一つ大き目の乳腺腫瘍、皮下に出来ているものならば一緒に取るそうだ。でも奥にある腫瘍なら、心臓のことを考えて、出来るだけ手術時間を短くしなければならないから、取ることは出来ないって。。。ああ~なんだかどんどん心配になってきた!
何事もなければ18時にお迎えに行く予定です。
(途中報告)

18時半、何事もなく無事帰って参りました~。
やっぱり大人にはなっていなかったようで、診察室に入って行くとピクの泣き声が。(^^ゞ
手術中の話を聞き、取ったものを見せてもらい、ようやくピクとご対面♪ 病院エリカラつけられました。お家に帰ったら取り換えようね。
子宮蓄膿症の方はかなり良い状態?だったようなので、こちらは傷の回復を待つのみ。
乳腺腫瘍は取ることが出来ませんでした。これはちょっと心配ですが、経過観察ということになります。
問題のAVブロックは後日詳しい検査をしますが、【第2度ウェンケバッハ型】というものらしく、軽度のものなので、この診断がされても特にお薬を飲んだりしなくてもいいそうです。ただ、あまり心拍数が高くなるようなことはご法度ですね。ジュエルと違って、走るの大好きピクちゃんだからなぁ。(-"-)
とにかく今は抜糸までのことを考えよう!

エリカラ交換したら・・・げげっ! ピクちゃん 顔デカイ? マズル長い? お腹の傷口には届かないだろうけど、腕のところをガジガジされると困るのよねぇ。病院エリカラだと固まって動けなくなるし・・・今日はリビングで一緒に寝ようっと。 


良く頑張った! エライぞ! 


ジュエルはまた食欲が落ちてしまったので、そのことを先生に言うと、好きなものを食べさせて良いということで、早速ささみを茹でてあげた。「ねぇねぇ、食欲なかったんじゃないの?」って思うほど、バクバク食べてくれたのは良いのだけど、その後すごいゲリPで。。。
最近は良いウンPが出ていなくて、下痢止めを常備薬としてもらっている。
せっかく美味しいものが食べられても、身になってくれないと困ります~。
20:20  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうだったんだろうキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
心配で覗きにきました。

6時のお迎えできたのかな?
でもまたまた みみさんの心配が増えたのね。
ピクちゃんまでもが‥

ジュエルちゃん 久し振りに 美味しいささみを食べれて
よかったね  それが一番幸せだよね。

mamma | 2008年06月09日(月) 19:29 | URL | コメント編集

mammaさん

無事手術が終わって帰って来ました♪
心臓の方は追記にも書きましたが、重篤なものではないらしいので大丈夫みたい。
心疾患にもいろんなタイプがあるのねぇ。
これからまた勉強しなきゃ!

エリカラ、また使わせてもらってます。
でもね~、ピクの場合、はみ出しちゃってる!
全てがデカイんだわっ。(>_<)

ジュエル、最近はあんまり良いウンPが出てなくて・・・ささみ食べたら尚更ピーピーになっちゃったの。
美味しいものを食べても、身になってくれないと困るのに。(T_T)
みみ | 2008年06月09日(月) 20:39 | URL | コメント編集

お帰り~♪

ピクちゃん良く頑張ったね
エライ(T-T)ヾ(゚▽゚*) ヨシヨシ
まだ動き回っちゃ駄目よぉ~
傷が治るまで大人しくしてないとね!
偉かったから、今度会う時は
沢山オヤツ持って行くよ(笑)

何事もなく手術が終わって
良かったね~
まだまだ2人共、目が放せないから
みみちゃん大変だと思うけど
一つずつ頑張って行きましょうね~
ちょっとでも、熟睡しないとだめだよ!!
お大事に~<(_"_)>ペコッ
マリンまま | 2008年06月09日(月) 20:55 | URL | コメント編集

手術当日のイヤな気持ち、すっごくよくわかります
ほんとに切ないですよね
ピクちゃんまで引っかかるとは思ってませんでしたけど(T-T)
とりあえず子宮蓄膿症の手術は無事成功してよかったです
でもお迎え時、やっぱり泣いてたんですね、かわいいなぁ。。。
ジュエちゃんはピーピーになっちゃったけど
でもきっとササミを食してる時幸せ感じてたんだろうなぁ。。。
ピーが止まればいいですねぇ(>_<)

明日から九州なんです
やむを得ずさぶたまを病院に預けて行きます(。´Д⊂)うぅ・・・
遠くなるけど明日もジュエちゃん、ピクちゃんの事祈ってますよ!
はまっち | 2008年06月10日(火) 01:20 | URL | コメント編集

マリンまま

ピク、頑張ってきました~応援、ありがとね~♪
帰って来てからは、全く動きまわることもなく、ひたすら寝ているの。
よっぽど疲れたのか、痛いのか・・・。v-390
今日はシーーーンとしている我が家です。
でも元気になったら、マリンままのおやつ楽しみにしてるって。(爆)

先ずは手術が無事終わって一安心。
一つずつ、一つずつ、心配事が減るように頑張るぞい!
みみ | 2008年06月10日(火) 12:02 | URL | コメント編集

はまっちさん

たまくんも大変だったものね。(T_T)
お迎えに行ったときの泣き方は、かわいいってもんじゃないのよぉ。
病院中に響き渡る遠吠え? 大型犬かっ!ってほどデカイし。(-"-)
でも入院することもなかったし、無事帰って来て一安心です。
いつも応援ありがと~♪
心臓の方も軽いからといって油断しないようにしなきゃ!

ジュエル ささみ食べてた時はあんなに幸せそうだったのになぁ。
ピーピー片付けながら、ちょっと涙ぐんでしまったわ。(T_T)

たまくん、こんな時だから預けて行くのは心配よね。
遅い時間になっても迎えに行きたいって気持ちになると思うわ。
さぶたまくん、ガンバよ~!
はまっちさんもね!
みみ | 2008年06月10日(火) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
