All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

予定通り明日

昨日ピクがした血液検査・・・1日かかるものがあったので9時に病院に電話を入れた。腎臓に問題なし! 明日予定通り手術です。電話口でも先生はジュエルの心配。。。ちょっとはピクの心配もしてよ~~。
まぁ、ピクの場合は手術で良くなるから、そうではないジュエルの心配をしていただけるのはありがたいことです。

1つ、楽になったこと。3時間毎のニトロから解放されました。その代わりのお薬が粉薬なの。ワンコに粉薬ってぇぇ~と思ったけれど、微妙な量を調整できるかららしい。微妙なだけに飲みこぼしがないように注意を払わなければならないが、ヨーグルトに混ぜてOKということで、ジュエルは大喜び♪ 「お皿に穴があくよ」ってほどペロペロするので、飲みこぼしはないし、私も楽になったし、何よりご飯以外のものを食べられると喜んでいるジュエルを見られるのが嬉しい! もちろんヨーグルトはピクの分も♪ おやつが減っちゃったからピクも嬉しそうです。
さぁ、明日は頑張ろう! 前回みたく、泣きすぎて病院強制退去になりませんように。

2008-0608_1.jpg
「強制退去ってナンの話? 人聞き悪いわねぇ 
17:16  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピクちゃん、明日予定通りですね!
粉薬とヨーグルト、なんだかすごい喜ぶみたいでよかったですね!!
こっちも申し訳ない気分にならないですね(笑)
泣きすぎて強制退去??
みみさんが?ピクちゃんが?
ジュエちゃんには悪いけど
とにかく明日はピクちゃんへの祈りを捧げます!!!
午後からですか?
あぁ...質問ばかり~(+_+)スミマセン
はまっち | 2008年06月08日(日) 19:00 | URL | コメント編集

いよいよ明日ですね~
泣きすぎて強制撤去?になるくらい元気なら、それもヨシ!かな~
ピクシーちゃん、がんばれーーー!!!
応援してるからね~~~~!!!
セナママ | 2008年06月08日(日) 19:58 | URL | コメント編集

はまっちさん

はい! 明日最後の術前検査、心電図をパスすると予定通り手術です。
ジュエルはこれにひっかかったからねぇ~ほんのちょっと不安はあるんだけど、健康体のピクだから大丈夫よね。
ピクね、以前乳腺腫瘍の手術をした時、麻酔から覚めたらクォーンクォーンと泣き続けちゃってぇ。
お迎え予定の2時間前、病院から「あまりにも可哀相だからもう迎えに来てあげて~」と電話があったの。(>_<)
「可哀相だから」じゃなくて「うるさいから」のような気もしてね、強制退去と名付けました。^_^;
明日は10時半にあずけるんだけど、手術は午後からです。
何事もなく終われば、お迎えは18時の予定。。。また早まるかもですが。(-"-)

ヨーグルトを混ぜたお薬、かな~~り喜んで食べてます♪
錠剤と液体のお薬は強制経口だから、喜んで飲んでくれるのはありがたい。
ピクみたいに、フードに混ぜても錠剤ならボリボリ食べてくれるといいんだけどねぇ。
それでは明日、頑張ってきますね~。応援、ホントにありがと~。(*^_^*)
みみ | 2008年06月08日(日) 20:15 | URL | コメント編集

セナママ

21時以降は絶食絶水。。。いよいよ明日の準備?に入ります。
この手術をするって決まった時、真っ先に「入院ってことになりますか?」って聞いちゃった。
お腹を開いてみないと分からないってことらしいから、正直言って、強制退去になった方がいいと思ったりして。(^^ゞ
でも他の入院患者さんに迷惑かけるのは忍びない!(>_<)
少し大人になったピクが見られるますように。
いつも応援していただいているのに、なかなかお礼に伺えなくてごめんねぇ。
ピクが落ち着いたら、伺いますので~~。v-436
みみ | 2008年06月08日(日) 20:27 | URL | コメント編集

ふぅ~

このところ日記は、心臓に悪かったわぁ~v-406

ジュエちゃん、ヨーグルトで俄然元気でてきた?
食いしん坊って、しあわせだねぇv-398v-352

この間、久しぶりに会ったご近所コッカーちゃんも、ピクちゃんと同じ病気で4日ほど入院してたって・・v-405
話聞いてびっくりだったけど・・聞くまでは、いつものように元気だったので全然気づかなかったわヾ(▽^;)ゞうへへ
この病気も、女の子に多いのね
早く気づいてよかった


LITTY | 2008年06月08日(日) 22:47 | URL | コメント編集

もうそろそろ ピクちゃん 出陣のころかしら?
きっと 元気なピクちゃんだから スコーンとよくなるわよ。
でも 強制退去になっても 術後はね~~(´+_+`)ウゥ…
頑張れ ピクちゃん。

食いしん坊のジュエルちゃん 粉薬なんて ヨーグルトに入れば
オチャノコサイサイ よね。
よかったわね 美味しい物が食べれて。
早くよくなるんだよ。

みみさんも ファイトォ~~!
mamma | 2008年06月09日(月) 09:59 | URL | コメント編集

LITTYさん

ピク、ジュエルと同じく心電図でひっかかっちゃってさぁ。v-409
それでも手術は行えるそうなんだけど・・・昨日までは大丈夫!と思っていたのに、どんどん心配になってきたよぉ。
また心臓に悪い日記になっちゃうわね。(^^ゞ

子宮蓄膿症って結構多いみたいね。
ピクは膿が外に出てきたから良かったけど、そうでない子は腹膜炎になったり、子宮が破裂する場合もあるって。
お腹を開いてみないと分からないけど、ピクも入院ってことあり得るわ。
でも術後はみんな元気になってるもんね!

ジュエル、また食欲落ちてしまって、先生に言ったら「好きなもの食べさせてもいいよ」って。
さっき、ささみを茹でて食べさせたら、モリモリバクバク!
幸せそうよ。(^u^)
みみ | 2008年06月09日(月) 12:41 | URL | コメント編集

mammaさん

出陣時間、mammaさん ドンピシャ!
病院までは車で15分くらいで行けるんだけどね~なんだか落ち着かなくて、ちょっと早目に出ました。

ピクは健康体だからって過信してたわ。(>_<)
ジュエルとは違うタイプで心臓に疾患が見つかりました。
これからどうコントロールしていくのか、この手術が終わったら、ゆっくり先生と相談です。

他のお薬も美味しいものに混ぜることができればいいんだけどねぇ。
でもさっき、ささみOKのお許しが出たの♪
すんごい勢いで食べてました。
益々フードを食べなくなりそうだわ。(-"-)
みみ | 2008年06月09日(月) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
