All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

3時間

関東地方は梅雨入りしましたが、今日は晴れ! 急いで洗濯してから~ジュエルと病院へ。
99だったBUNは55に下がりました。30くらいまで下がってくれるとありがたいのだけれど。

2008-0603_2.jpgそれでもずい分食欲が出てきて
おやつがある場所を
「落ちてこないかなぁ」と見上げる 
こんな行動も見られたり・・・。

ピクにあげる内緒のおやつ
アリカがバレてるな。

お久しぶりの登場ピクちゃんは
とっても元気で~す♪
ジュエルと病院に行く時は
お留守番だと分かっているのか
ドアの前にやって来ない。
なんか・・・健気なんです。



今日の検査ではHct(ヘマトクリット)値が少し低くなっていた。貧血って程じゃないから心配はいらないとのことだけど、こんな時だから少しの変化でも心配しちゃうわ。
今後は引き続きニトロで調節。これで肺水腫を防げるのかどうか、正直言って不安だ。でも利尿剤を頻繁に使えないのだから今はこれで頑張るしかないよね。
3時間毎のぬりぬり・・・あれこれやっていると、時間が過ぎてる!ってこともあって、携帯のアラームを設定している。いや~便利♪便利♪ だけど、3時間って意識してみると、すごく短くて・・・だから1日がとっても早く過ぎていくように感じるの。
18:24  |  犬の病気  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピクちゃんも

o(。・ω・。)ノ彡おばんです~~♪
ジュエルちゃんとみみちゃんの頑張りが
ピクちゃんにも通じてるんだね~
数値にも出てるし!!

それにしても、3時間毎って大変だぁ~

梅雨に入ったから、体調には十分に
気をつけないとね!みみちゃんもだよ!!
マリンまま | 2008年06月04日(水) 20:41 | URL | コメント編集

BUNの値、結構下がりましたね
あともう少し下がればいいですね

>おやつがある場所を見上げる
う~ん、コレは素直に嬉しいですね
ちょっとでもそんな行動が。

3時間は短いですよー
携帯って便利なモノがあるのはいいことですけど...
みみさん休めてますか?
ブログ更新はマイペースで!
 
はまっち | 2008年06月05日(木) 01:19 | URL | コメント編集

マリンまま

おはよ~。ヽ(^。^)ノ
ピクねぇ、いろいろ我慢してると思うんだ。
お留守番が多いだけじゃなく、ジュエルがご飯を食べない時は手からあげてたし、お薬飲ませたり、ニトロをぬったり、呼吸はどぉだろって気にしたり・・・ジュエルばっかりって思っているのかもしれない。
聞きわけが良い分、なんだか可哀相でね。
できるだけスキンシップはとってるつもりだけど。

今年もイヤ~な梅雨時期に入ったね。v-390
今、体調をしっかり整えておかないと、猛暑を乗り切れないわっ。
特にジュエルは、心臓が悪くなってから初めての夏だから、しっかり管理しなきゃ!
みみ | 2008年06月05日(木) 10:11 | URL | コメント編集

はまっちさん

BUN、50くらいからなかなか下がらないのだけど、それくらいでご飯を残さず食べるようになったし、本人はずい分楽になったみたい。
もう少し下がれば、もっと楽になるんだろうなぁ。

食欲がない時は、これが食欲大魔王のジュエルかっ!? ってほど、ご飯に興味なしで、悲しくなってしまった。。。
だから、食欲が出てきた行動を見ると、マジ嬉しいです!

私はいつでもマイペースよん♪
のんびりし過ぎていると言ってもいいかも。(^^ゞ
時間に追われる生活をしばらくしていなかったから、尚更、3時間毎っていうのは忙しなく感じるんだろうね。
いろいろ手抜きして(笑)、休んでいるから大丈夫♪ v-414
みみ | 2008年06月05日(木) 10:39 | URL | コメント編集

BUNの値、ずいぶん下がってきましたね。
きっとその分、ジュエルちゃんの体も楽になってるのね。
こうしてオヤツ目線のお顔見れると嬉しいです♪
みみさんも大変だけど、無理しないで頑張って~
みかりん | 2008年06月05日(木) 22:01 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん オヤツを欲しがるくらい
気分もいいのね v(´∀`*)イェイ

ピクちゃん やっぱりなんかわかってるのね
無理言わず いい子ちゃんだわね。

3時間って遅いようで 早いよね
いつもトリミングに4時間かかるけど あっと言う間に過ぎて
結局何も出来てないのに 出来ました~の電話が
かかること多いもの。

ジュエルちゃんも ピクちゃんも みみさんも
頑張ってるわね。
mamma | 2008年06月05日(木) 22:02 | URL | コメント編集

大丈夫!!!

少しでもご飯を食べてくれると嬉しいですね~
ジュエルちゃんも数値が下がると体調がいいのでしょうね。
このまま数値が下がってくれるといいですね~
これから暑くなるから体に負担がかかったりするのかなぁ?
ジュエルちゃんもみみさんも無理は禁物ですよ!!
頑張り過ぎないでくださいね。
genji | 2008年06月05日(木) 23:06 | URL | コメント編集

みかりんさん

せっかくBUNが下がってきたというのに・・・。
また調子が悪くなっちゃって。(T_T)
夕方近くになって、ようやく安定してきたけれど、ご飯は食べてくれない。
少し凹んでいますが、頑張らなきゃね。
はーちゃん、まだまだ大変な時なのに、ご心配本当にありがとう。
みみ | 2008年06月06日(金) 18:19 | URL | コメント編集

mammaさん

今朝からまた呼吸が荒くなっちゃった。(T_T)
使いたくなかったけど、利尿剤を投与して、ようやく落ち着いたところです。
せっかくBUNが下がって、楽になってきたというのに・・・。
へこたれちゃいけない!と思っても、ちょっと落ち込みます。

心配して待っている3時間って、ものすごく長く感じるんだけどねぇ。
あれやこれや~やっているとあっと言う間。
楽しい3時間もすぐに過ぎちゃうのに。
時間って不思議だわ。

ピクはお家の中ではとっても良い子なの。(^^ゞ
みみ | 2008年06月06日(金) 18:31 | URL | コメント編集

genjiさん

ご飯、また食べなくなっちゃった。
再び腎臓に負担がかかるお薬を使わざるを得ない状況になってしまって。。。
せっかく下がった数値も上がってしまうわ。(T_T)

暑くなると呼吸も速くなっちゃうし、お水もいっぱい飲んじゃうから、暑さは大敵なの。
心臓が悪くなってから初めての夏だから、どうなるのか不安。。。
今日みたいなことになっちゃうのかな。(>_<)
うぅぅぅ! でも乗り切るよっ!
応援、ありがとね~。
みみ | 2008年06月06日(金) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
