All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

1 : 4

昨日から朝のみ半錠の利尿剤を投与している。夕方まで呼吸は安定しているのだけれど、19時くらいになると薬の効果が切れて徐々に水が溜まるのか?ハァハァし出して・・・ピクと並んで寝ている姿を観察すると、ピクが1回呼吸をする間にジュエルは4回。。。ニトロでしのぎ朝を迎えた。
今朝はご飯を全く食べない。お皿にフードを入れる音がしても、シュシュを見せても寝たまま動こうとせず、処方食ではなく普通のフードを手に乗せてあげても、プイと横を向いてしまう。薬だけを飲ませ、しばらくすると楽になるのか、お昼前にご飯を食べてくれた。
夜になると呼吸が荒くなることを先生に告げると、夜にも利尿剤を投与するよう指示される。今晩は辛そうな息にならなければいいなと思ったけれど、やはり呼吸が速いので腎臓の方が気になりつつも利尿剤を使った。
前回よりも軽度な分、腎臓への負担も軽いだろうか。
23:54  |  犬の病気  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ、辛いですね...
でもいつも応援してますよ!!!!!
特にコレ書いてる時、かなりの念を送ってます(つもりです)
はまっち | 2008年05月29日(木) 01:38 | URL | コメント編集

ジュエルちゃんのその様子を想像しただけで
もう胸が一杯に‥

ジュエルちゃん 頑張れ~

みみさんもお疲れでしょうが 頑張ってね

祈ってます。
mamma | 2008年05月29日(木) 15:20 | URL | コメント編集

毎日覗かせてもらってるのにぃ~
なんてお声かけたらいいのかわからずで、コメントも残さずぅ~ゴメンねm(__)m

ジュエルちゃん頑張って!!!

ずっと応援してるからね~~
セナママ | 2008年05月29日(木) 15:25 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん きっと良くなるんだよ。
皆で応援しているからね。
ジュエルちゃんなら絶対大丈夫。
又もりもりご飯も食べられるようになるよ。
だってジュエルちゃんだもの~
元気係りのピクちゃんもついているし。
急に寒くなったけどママもパパも体調気をつけてくださいね。

ごま | 2008年05月29日(木) 16:55 | URL | コメント編集

はまっちさん

ご飯を食べてくれないっていうのがね・・・。(T_T)
でも今日は朝晩、少しずつでも食べてくれました。
はまっちさんの念のおかげかな~~。
みみ | 2008年05月29日(木) 22:25 | URL | コメント編集

mammaさん

呼吸の方はだいぶ安定してきました。
たぶん水は抜けたと思う。
あとは腎機能がどうなっているか・・・明日検査に行って来ます。
もうちょっと頑張るね~。
みみ | 2008年05月29日(木) 22:32 | URL | コメント編集

セナママ

毎日、気にかけていただいてホントにありがと~。
前回ほど悪くないし、今回も乗り切ってくれると思う。
呼吸は楽になったみたいだから、あとは食欲が戻ればいいんだけど。。。
明日、検査に行って来るね。


みみ | 2008年05月29日(木) 22:42 | URL | コメント編集

ごまちゃん

応援ありがと~。
今はママの手からご飯を一粒ずつゆっくり食べているけど、
「一粒ずつじゃ食べた気がしない」って言うくらい元気なるよ!
もたもたしてたら、ピクに盗られちゃうしね。

今日は寒かったぁ。
何日か前はエアコンつけてたのに・・・寒暖の差が激しいから、ごまっちも体調崩さないようにね!
みみ | 2008年05月29日(木) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
