All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

うぅぅ・・・

ジュエル、再び肺に水が溜まってしまいました。
前回ほど重篤なものではなく、利尿剤の注射1本で帰宅し、数時間後には大分楽になったようです。しばらく様子を見ながら使っていたニトロは3時間毎に塗るよう指示され、緊急時のため利尿剤の注射を2本渡された。皮下注射とはいえ、ちょっとひるむな・・・でもいざとなったらやるしかない! という決意はワナワナしていたのか、パパに連絡を入れたら早目に帰って来てくれました。でも緊急事態になることはなく、結局注射は打たずに済みました。
やっぱり一度肺水腫になった身体は、利尿剤を使わないで維持していくのは無理なんだろうか。短期間でも維持していたことが不思議なのか? 
また腎臓の機能が低下すると分かっていても、今は水を排出するしかないのよぉ。

今週中に再検査・・・綺麗な肺でありますように。腎機能が低下していませんように。そして再び先生からお出かけのお許しがでますように。
23:30  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガーン...
ジュエちゃん頑張ってるのに...
ほんと病気ってムカつきますわ
とにかく再検査の結果がよくなるように祈ってます!!!
はまっち | 2008年05月27日(火) 16:24 | URL | コメント編集

はまっちさん

治らない病気だから、こっちはうまく付き合っていこうと思っているのに・・・。
病気の方はそう思ってくれてないみたい。v-409
それでも回復傾向にあるので、負けずに頑張る!
いつもありがとね~。
みみ | 2008年05月27日(火) 19:46 | URL | コメント編集

[壁]ノ_<。)グシュ

この頃調子が安定してそうだったから
ホッ…(*゚д`)=зっとしていたのにぃ
病気って何なんだろうね~
と言っててもしょうがないか(・ω・;)

注射打たずに済んで良かったね~
お友達の猫ちゃんは、毎日保液注射を
自分で打ってるんだけど、結構大変だって
言ってたもん!

検査の結果が◎でありますように!
マリンまま | 2008年05月28日(水) 00:38 | URL | コメント編集

マリンまま

かなり安定してたんだけどね。
数日前から、ご飯が出てきても興味なしって感じで・・・。
呼吸が苦しそうなジュエルを見ているのも辛いけど、ご飯に見向きもしないジュエルを見るのも辛いのよ。(T_T)
でも一番苦しいのにはジュエルだから、ここは再び踏ん張らなきゃね。

猫ちゃんに注射はワンコより大変そう!
それも毎日!?
お友達も頑張っているんだね。

いつも励ましありがちょ~。m(__)m
みみ | 2008年05月28日(水) 18:56 | URL | コメント編集

あら

毎日 覗いては 「あ~大丈夫ね」って 安心してたのに‥

可哀想に ジュエルちゃん 苦しいんだろうね
頑張れ ジュエル!

そうね~ 辛そうなことや 食いしん坊が食べなかったり
見てる方も辛いよね  でも本人はもっと辛いのよね
胸が痛むわ

ちょっとでもよくなってほしいわね。
mamma | 2008年05月28日(水) 22:42 | URL | コメント編集

mammaさん

いつも気にかけていただいてありがと~。

前回、肺水腫になった時、「人間だったら救急車で運ばれてた」って先生に言われたの。
肺に水が溜まるってそれだけ苦しいらしい。
なのに、病院に行こうとリードを持つと、喜んで玄関まで走って行くのよね。

ジュエル、頑張っているから、今回も乗り切ってくれると思う! 
みみ | 2008年05月29日(木) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
