All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

ぬりぬり

この肌寒さ、いつまで続くのかしら? 暑くなったらなったで、ジュエルの体調が心配だけど・・・あんまり暑くならないうちにジュエルのシャンプー解禁にならないかなぁ。もう1ヵ月以上お風呂に入っていません。 

2008-0511.jpg毎日2回、お腹にニトロをぬりぬりするから
お腹周りの毛がカピカピになっちゃう。
3日に1度くらいは濡れタオルで
拭いているんだけどねぇ。(-"-)
まぁ、お風呂の心配ができるほど
元気になったってことは
喜ばしいことだよね。(^^ゞ
今週病院に行ったら
お風呂OKの許可がもらえますように。

 ぬりぬりタイム
パパもジュエルも慣れたもんです。
手袋をしないと 人間の皮膚からも
ニトロが吸収されてしまいます。
いつしかこれはパパの役目となりました。


15:56  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒いね

本当に気温がグーンと下がって寒いね~
パパは久しぶりに、風邪?って感じだって(・ω・;)
こういう時は、体調に気をつけないとね!

ニトロってお腹に塗るんだ\(◎o◎)/
舐めても平気なの?
パパもお役目ご苦労さんですね~
でも調子が良くて何よりだわぁ!

新車来たんだね!
もしかしてマリン号と一緒かな?
新しくなったのは、もっと広いと思うから
家も変えたいな~でも、来年になるかなo(;゚∇゚)ゞ
オプションで、フックがあるなんて!
便利だ~!
マリンまま | 2008年05月11日(日) 20:25 | URL | コメント編集

マリンまま

今日も太陽は出ませんねぇ。
いつになったら五月晴れになるんだろ?
こう変な天気が続くと体調崩すわ。
今の風邪って長引くから、マリンぱぱ~早目にお薬飲んで、ゆっくり寝てくださいませ。

ニトロは皮膚ならどこでもOK。
初めは耳の裏側に塗っていたんだけど、ジュエルはお耳が良くないから、お腹にしたの。
舐めると効果がなくなっちゃうらしいわ。

そうそう! マリン号と一緒♪ ごまちゃんとこもだよね。
今度3台並べましょ~。(^u^)
リードフック かわいいよん♪
新しくしたらつける? ^m^
みみ | 2008年05月12日(月) 15:52 | URL | コメント編集

ジュエルちゃん 体調が良さそうでヨカッタわん。
ニトロってぬりぬりするの? 心臓のお薬なんだよね~?
昔ムカシハンドクリームの変わりにおばあちゃんががグリセリンっていうのを
ぬっていたけど同じものなのかな?

あらっ! 新車がぁ~! みみ家も!
マリン家もタ○トちゃんよね。
ごまはは号は3年乗ってるけど故障も無くおりこうさんな子デス。
後部座席がとくにゆったりしていて使いやすいよね。
今度3台並べましょう♪
ごまはは | 2008年05月12日(月) 17:43 | URL | コメント編集

ごまははさん

ニトロって人間だと舌下錠だよね。
でもワンコにそれは無理だから塗り薬なのかなぁ。
今は貼り薬もあるらしい。
グリセリンは化粧水に入っていることもあるから、保湿効果があるんだろうね。
「ニトロ」がつくと別物になるけど、ニトログリセリンっていうぐらいだから原料に入っているんだと思う。。。たぶん。(^^ゞ

茨城コッカーズ、タ○トの需要が多いね。(^u^)
後部座席はホントに広い!
フロントガラスも大きいから運転しやすいし~♪
3台揃い踏み! 楽しみ~。ヽ(^。^)ノ
みみ | 2008年05月13日(火) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
