All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

体重管理

昨日の検査ではBUN72・・・亀の歩みのようですが、少しずつでも良い方向に進んでいるようで、ジュエルの食欲も出てきました。Na値が下がってしまったので、ふやかした処方食に今まで食べていたフードを少量混ぜていますが、なぜかそれをよけて、先にふやかしご飯を選んで食べてます。処方食、あんなにイヤがっていたのにねぇ。
おかげでNa値も正常になり、電解質のバランスはOKです!下痢も治まったし、脱水もしていない。先生はそれでも心配だから、お休みだけど6日に診せてと。。。ありがたいです。
一日600ccが限度だと言われていた水分量は、今までの計測から一日400~500ccの間なので、特に制限はしていない。昨日・今日は少し飲む量が増えているかなぁ。注意!注意!
体重管理も精密にやりたいと思ったので、今まで200g単位でしか測れなかった体重計を50g単位で測れるものに変えた。ジュエルを抱っこして測るわけだから、自分の体重を合わせると誤差も結構出てくるのよね。人間の200gなんて大したことないけど、今のジュエルにとっては9.6kgと9.4kgじゃ大違いなのよ。

2008-0503_1.jpg
ピクはヒート終盤で、恒例の?「どこでもチッコ」
トイレ以外のアチコチでやってくれます。
ヒートがすっかり終わったら
ちゃんとトイレに入るんだけどねぇ。
全く不思議な現象です。

 チッコたれピク
お顔も頭もボーボー。(^^ゞ

ジュエルはパパの足の間でくつろぎ中。
頭の毛が伸びてきても直毛なので
ピクみたいにウネウネにはならず
オールバックになります。


23:25  |  犬の病気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チっこたれ~

やっぱりヒート中ってやるよね?
マリンも、その前後にやらかす事があるもん(・ω・;)
変なもんだねぇ~(苦笑)

ジュエルちゃん亀さんだっていっしょやぁ!
ノンビリと確実にいこうぜぇv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
マリンまま | 2008年05月04日(日) 03:00 | URL | コメント編集

マリンまま

マリンちゃんもそうなんだ~。
もう1人、お友達のワンちゃんもチッコ失敗するって言ってたから、珍しいことではないのね。

亀さんジュエル(笑)、今日は随分調子が良いみたいだから、ちょっぴり外に出てきたよん♪
バギーの初乗り! なかなか快適でした~。ヽ(^。^)ノ
みみ | 2008年05月04日(日) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
