All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

高熱・高数値

今年は風邪の当たり年なのかっ!?再びの高熱で丸3日フラフラ状態。熱で食欲がない上に咳で体力が消耗され・・・おまけに耳の調子も悪く、弱り目に祟り目ですが、ようやく今朝から動けるようにはなりました。さすがに今回は気合じゃ治らなかったわね。

ここ数日のジュエルの様子をまとめ書き
金曜日の夜、あの時ほどではないけれど呼吸が速くなった。21時にニトロを擦り込み、利尿剤を半錠投与。夜中、状態が悪くなっても困るし、オシッコを溜めて欲しくないし、下痢も気になるので、ジュエルと一緒にリビングで寝ることにした。その後、22時・24時にニトロをぬると、大分落ち着いてきたようだ。
土曜日の朝はまだ少し呼吸が速い。お水を多めに飲んでいるのも気になるので、とりあえず病院へ。肺の方は異常なし! 幾分脱水気味ではあるが、良い処置だったとのことで、このまま利尿剤とニトロを続けて月曜日の夕方、腎機能の検査をすることになった。
砕いたご飯は結局2日目で「フン」され、ふやかしご飯に変更。まぁまぁ気に入って食べてくれました。いつまで続くのかは疑問ですが・・・。下痢の方は「かなりヒドイ」→「ヒドイ」を経て、「やや下痢気味」までになりました。ここでちょっとホッとしていたのだけれど。。。
月曜日、脱水が進んでいる。なのにお水をあんまり飲んでいない。朝は利尿剤を飲まさず、夕方病院に連れて行った。やはりBUNが高くなってしまっている。
先日の急激な利尿剤と違い、今回は一日半錠×2を二日半使っただけなのに・・・。本来なら、あそこまでの肺水腫になった場合、利尿剤を飲み続けると言うが、ジュエルにはダメみたい。ならばどうすれば良いのか、まだ手探り状態です。
2日間利尿剤を止め、明日BUNがもっと高くなっていたら、また点滴入院なのかなぁ。
21:45  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫かい?

ありゃまぁ~風邪またぶり返してたんだ(・ω・;)
疲れが出てたんだね・・・もう良くなったかい?
無理しないでね!

ジュエルちゃん良い解決策が
見つかるといいね!!
マリンまま | 2008年04月30日(水) 00:21 | URL | コメント編集

マリンまま

風邪なんてめったに引かなかったのにぃ。
立て続けはキツイわ。。。
でも熱は下がったから大分楽になりました~。

ジュエル、BUNはちょっと下がっていたので、入院は免れました!
薬のやりくりで、なんとか心臓も腎臓も現状を維持してくれればいいんだけどね。
いつも心配ありがちょ~。
みみ | 2008年04月30日(水) 19:22 | URL | コメント編集

みみさんも具合悪かったんすか( ̄□ ̄;)
それにしてもジュエルちゃん心配だなぁ(T-T)
どちらもお大事にm(_ _)m
って、なんかお大事にって軽く聞こえるかなぁ...(>_<)
でもとりあえずこの度の入院は免れたんですね!
それだけでもよかったデス!
はまっち | 2008年04月30日(水) 20:20 | URL | コメント編集

はまっちさん

ここ数年、風邪とは無縁だったのに、どっぷり寝込んでしまいました。(>_<)
まだ咳は抜けないけど、食欲も出て来たから~♪
ジュエルも徐々に良い方向に進んでいます。
とりあえず今回は入院を回避できたので一安心。
え? お大事にって軽く聞こえないよん。
身体は大事にせにゃ~。ねっ (*^_^*)
みみ | 2008年04月30日(水) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
