All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

砕いてみた

処方食・・・初めは物珍しくてガツガツ食べていたけれど、そのうちおやつとしてもらううちに、ご飯の時も「一粒ずつ手からください」になり、ここ何日かは手からもあんまり食べなくなっていた。ジュエルの様子を見ていると、どうもこのカリカリフードはとても硬いようだ。お湯でふやかすか? すり鉢で荒く砕くか? とりあえず後者でお試し~。砕いて分かった・・・こりゃ~硬いわ。(-"-)
はい、どうぞ~と出すと、なかなか良い食いつきです♪ ちょっぴり残しちゃったけど、しばらくはこの方法でやってみよう。
フードのことで試行錯誤していると、ジュエルが小さい頃のこと思い出しちゃった・・・フード食べなくなっちゃって、「これはイヤ」となったら、フン!したり、ペッ!って吐き出したりしてました。ピクが生まれてからは「取られる~」って思うのか、全く残さなくなったんだっけ。
それに比べてピクは生まれてこの方、フードを一度も残したことがない。ジュエルが今食べてる処方食も欲しくて~欲しくて~、一粒二粒あげると喜んでポリポリ。残したご飯まで狙ってます。




2008-0425_1.jpgワッフルメーカーが手に入ったので
ベルギーワッフルを作りました♪
今日の朝食です。
メープルシロップをたっぷりかけて~
朝からハイカロリー!
でもバターが残り少ないから
レシピの半分量にしたの。(^^ゞ


20:54  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そ、そんなに硬い処方食なんすか.....(^^;
でもなんとかとりあえずは食べられてるみたいでよかったです

ピクちゃんは欲しくて欲しくて仕方ないんですねー
かわいー(笑)
はまっち | 2008年04月26日(土) 21:24 | URL | コメント編集

はまっちさん

けっこう硬いっす。
砕いたご飯・・・結局「フン」されて、今はふやかしてるの。
ふやかすとニオイが出てきて、すんごく喜んでる・・・ピクが。(-"-)
みみ | 2008年04月29日(火) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
