All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

模索中

退院から今日まで、ジュエルの様子を見ながら薬の調節をしてきました。その子に合った薬の配分はなかなか難しいようですが、今日の検査ではレントゲンには異常なし、血液検査はBUNが44と少し高いけれど許容範囲ということで、この調子で10日間やっていきましょうということになった。薬に関してはまだまだ模索中といったところでしょうか。特に利尿剤とニトロはジュエルの状態をよく観察しての投与となります。
体重は9.28kg。9.5kg以上はダメ!ということで毎日体重を計っている。お散歩に行けないわけだから太っちゃうと思っていたけど、処方食だけだと太らないものなのね。
ジュエルはずっと寝ている。安静が一番と思っているのに、あんまり動かないと心配になっちゃうよ。

2008-0423.jpg
ジュエルのことで頭がいっぱいで
車に乗っていても 周りの風景なんて
見る余裕はなかったなぁ。
もう花水木が満開なんですね♪

気がついたら我が家のシャクナゲも♪


16:56  |  犬の病気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キレイね~♪

まだまだ大変だね~

入院中の疲れが出て、安心して寝んねしてるんじゃない?
お家が一番だもんね~!
お花もキレイに咲いてて癒されるね~♪

今日は、蒸し暑いけど
明日は、また雨だって(・ω・;)
中々お天気が続かないね・・・

そうそう、ナナ婆さんは全然大丈夫だよ!
凄い婆さんだよぉ(;^□^)あはは…
マリンまま | 2008年04月23日(水) 17:37 | URL | コメント編集

体重管理は意外と大丈夫そうですけど
薬の調節が難しそうですね.....
でも!みみさんなら大丈夫ですよ!

>あんまり動かないと心配になっちゃうよ
わかります
ジーッと見て、呼吸とか確認しちゃいますよね
ちょっと触ってみたり.....とか...

と、今日はウチのダンナが2泊でいないので気分が落ちまくりです(笑)
イカんイカんです!!!明るく行きましょー(わたしだけ?笑)
はまっち | 2008年04月24日(木) 00:35 | URL | コメント編集

マリンまま

やっぱり今日は雨になったね。
なんだか肌寒いような気がして・・・でもストーブを点けると暑いのよねぇ。
え? もうストーブなんて点けてない?
寒がりなのもあるけど、灯油を使い切らなきゃいけないからさぁ。(^^ゞ

ジュエルね、ごはんの用意をしていても寝てる。
まぁ、大喜びするごはんじゃないから仕方ないのかな。

ナナさん 大丈夫でよかったよぉ。
まだまだ元気で記録更新してもらわなきゃね~。
みみ | 2008年04月24日(木) 10:36 | URL | コメント編集

はまっちさん

薬の調節は難しいですね・・・下痢もしてるし。
でもどうにか頑張るよっ!

うんうん、呼吸確認、何度していることか。
今までもそんなに動く方ではなかったけど、ごはんとおやつの時間には「そろそろ時間です」って教えに来てくれてたの。
ジュエルの体内時計ってスゴイね~なんて思ってた。
今はそんなことも全くせず、ただただ寝ています。

ご主人いらっしゃらないのですね。
寂しいよねぇ。ご飯作る気にもならないだろうけど、ちゃんと食べてね!
みみ | 2008年04月24日(木) 10:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
