All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

バターがない!

2008-0411.jpg
今日からパパは出張です。
心配していた雨も上がり
玄関前まで出てお見送り~。

あぁ、また長い一週間になりそうだ。
ジュエルさん!
夜泣きは勘弁してちょ~。


パパがいない間の食材を一週間分買ってきた。手抜き食材で山ごもり? 
驚いたのは、スーパーの陳列棚からバターが消えていたことだ! 品薄とは聞いていたが、半月前は手に入ったので、そう気にしてもいなかったんだけど・・・。今、冷蔵庫にあるバターがなくなったら、しばらくパン作りはマーガリンで代用だな。
18:06  |  日常日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ
おひさしぶりですー
新たなブログ始めました
改めてまたよろしくデスー
また来ます♪
はまっち | 2008年04月12日(土) 12:44 | URL | コメント編集

はまっちさん

お久しぶりでした~。
復帰とても嬉しいです!
さぶくん、たまくん、先ほど拝見しました♪
またよろしくです♪ ヽ(^。^)ノ
みみ | 2008年04月12日(土) 21:19 | URL | コメント編集

ジュエルちゃ~ん、夜鳴きしてないか~い?
みみさ~ん、ちゃんと食べてるか~い?
ピクシーちゃんはいつも通りか~い?

バター品薄なの!?
半年ぶりにパン作りを再開し、クッキー作りにまで
目覚めたのに・・・ガッカリだわ。。。
はなの母 | 2008年04月13日(日) 22:05 | URL | コメント編集

はなちゃんのお母さん

ジュエルね、たぶん夜泣きは一日目だけだとふんで、金曜日はリビングで寝ちゃいました~テレビと電気も点けっ放しで。(^^ゞ
昨晩は寝室で寝ても泣かなかったから、きっと大丈夫でしょう。大丈夫かな?v-403
でもなんだか元気がなくてさぁ・・・パパっ子だからねぇ。
私は今回心を入れ替えて?3食きちんと食べてま~す。
後半はどうなるかっ!だけど。v-408
ピクは全くいつも通り。。。薄情者です。

バター、そちらではまだ棚に並んでる?
クッキーはマーガリンじゃ代用できないもんね。
困ったもんですねぇ。v-394
みみ | 2008年04月14日(月) 00:18 | URL | コメント編集

(゜ロ゜;)エェッ!?

バター不足なんですか?
知らなかった~~v-12

パン作り 私ははじめからマーガリンで作ってましたww
バターでも作ってみたいですが マーガリンより値が張るので手がでませんww(´゚艸゚)∴ブッ
akiママ | 2008年04月14日(月) 11:32 | URL | コメント編集

そーですよね!
一昨日あたりの近所のスーパー、バター1つも売ってなかったですよ!

ちなみにakiママさんと一緒でウチもパンはマーガリンで作ってました(^^;
はまっち | 2008年04月14日(月) 17:28 | URL | コメント編集

ニュースで見たことあったけど・・やっぱり本当だったのねΣ(‐■‐ii) げ!

LITTY | 2008年04月14日(月) 21:06 | URL | コメント編集

akiママ

パンはマーガリンを使うと軽い感じの仕上がりになりますよね♪
バターよりお安いし、何よりもカロリーが低い!
私もお料理にはバターをほとんど使わないんだけど、パン作りのために、お安い時、買いだめしてました。(^^ゞ
ここ数ヶ月、全く安くなってなかったけど。。。
みみ | 2008年04月14日(月) 22:15 | URL | コメント編集

はまっちさん

やっぱり、はまっちさん地域も売り切れでしたかっ。
いつまで続くのかなぁ。(-"-)

マーガリン派が2票ですね! ^m^
みみ | 2008年04月14日(月) 22:22 | URL | コメント編集

LITTYさん

バターは消えるし、乳製品は高くなるし・・・まったく~だわっ!v-292
みみ | 2008年04月14日(月) 22:25 | URL | コメント編集

気にしてなかったので、こちらの方はどうなんだろう~
バターが品薄か・・・
うちは、バターはお菓子作りの時に使うくらいで
ホワイトデー以来買ってなかったv-292
今日、少し買ってこよう~っと!

パパさん、出張なんですね!我が家は自営なので出張なんてことは
ないから・・・
ジュエルちゃんは、夜泣きしちゃうんですか?
淋しいんだねv-292
早く帰ってきてね~パパさんv-237
mayumi☆ | 2008年04月15日(火) 06:06 | URL | コメント編集

mayumiさん

頻繁に使うものじゃないと、あんまり気にしないよね。
以前、(何に効くか覚えていないけど)スキムミルクが良いとテレビで放送された時、軒並み品切れ状態になったけど、我が家ではスキムミルクもパン作りにしか使わないのよね。
お菓子作りにバターは欠かせない!
mayumiさん地域が品薄ではありませんように。。。

パパは年に一度、一週間の出張があるの。
今回、夜泣きはしなかったんだけど・・・。
ホントに早く帰って来て欲しいです。
みみ | 2008年04月15日(火) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
