All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

おじさんの対応の違い

2008-0305.jpg
我が家の朝食 必ず果物を摂るようにしている
んがっ、買い忘れてしまったので
今朝はコレ
オーストラリアのお土産でいただいた
干し?マンゴーちゃん。
甘味と酸味が交互にやってきて
お口の中は大忙しです。



今日はクリーンセンターまで壊れたストーブを捨てに行った。一人で行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキ。国道をひたすらまっすぐ進むのみだけど、途中で道幅は狭くなるし、トラックはビュンビュン飛ばすし・・・と思っていると、反対車線で白バイ2台に捕まっているトラックを発見! おかげでみんな安全運転♪ いいぞ~ジョン&パンチ!(古い?マイナー?)
無事クリーンセンターに到着し、大きな倉庫に入って行くと、おじさん達は笑顔で至れり尽くせりの対応。一緒に持って行ったゴミ箱とストーブを車から出し、所定の位置らしき場所に運んでくれた。あれ? パパと一緒の時は、「あっちに持って行って」と指示されていたのに。。。男手があると使われるのね。

【More・・・】

関東でも黄砂が少し流れてきているようで、花粉とのダブルパンチでパパの花粉症はヒドイ! 今のところ私はそうでもないけれど、昨日は病院の日だったので、内科のついでに耳鼻科もはしごすることにした。早朝受付をしたにもかかわらず内科はコミコミで全然名前を呼ばれない。
2週間前に検査した結果を聞いてお薬を処方してもらうだけなんだけどなぁ。検査結果もエコーの先生にあらかた聞いていたし・・・と、待つこと1時間半、ようやく診察室に入り、結局5分で終了さっ。
次は耳鼻科へ。花粉症の時期だから、こっちも患者さんがウジャウジャ。でも耳鼻科の方は受付番号が早かったので、カルテが内科から回った時点ですぐに名前を呼ばれる。
昨年は鼻の炎症が起こってから治療をしてもらったため、薬がしみて痛かったけれど、今年は炎症前だったからそうでもない。その後は【鼻吸入】・・・これは鼻の中にスチームを当てるもの。長いホースの先に二股に分かれたプラスチックの器具が付いていて、これを鼻の穴に突っ込むんだけどね。結構気持ち良いの。でもこれをやっている姿はお見せできませんわ~。
ちなみに、プラスチックの器具は吸入終了後、自分で取り外して使用済みボックスに入れて帰りますのでご安心を。
今日の午前中は病院の日でもあり、読書の日でもありました。
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たしかに。あの姿は他人には見せられませんよネ~。
私の通っている耳鼻科は、『めまい』で診察を受けても、
鼻から器具を入れて耳に空気を通す治療と、鼻吸入は、もれなく付いてきます。
レモン味とバニラ味があって、看護士さんに聞いたら、バニラの方が美味しいと言われたので、
私は毎回バニラを味わっています。
みみさんのトコはナニ味ですか?

花粉症、いよいよ本番ですねぇ。
私は2月初めから予防薬を飲んでいるお陰か、まだ大した症状は出ていません。
ただし、家の真ん前が杉林なので、時間の問題かも‥‥。 
ヴァイスのかぁたん | 2008年03月09日(日) 02:38 | URL | コメント編集

ヴァイスくんのかぁたん

え~! 味があるんですか? バリウムみたいですね。
私が行っている病院は味の種類ナシです。
さしずめプレーンってとこでしょうか。
遅れているのかなぁ・・・巷ではメニレットが出回っているというのに、未だ導入されずイソバイドのみだし。(-"-)
鼻が詰まると耳の調子も悪くなるから、鼻の治療がもれなく付いてくるのってイイなぁ。
あの姿はちょっと恥ずかしいけどね。(^^ゞ

やっぱり花粉が飛び出す2週間くらい前からお薬を飲まなきゃダメなんだよねぇ。
まだ大丈夫!と思って油断しちゃった。。。
それでも一番ヒドイ時に比べると、私もまだ大した症状ではないかも。
ご自宅の前に杉林ですかっ! (>_<)
CMで見るように、風が吹くと黄色い花粉がワサワサ飛んでくるのが見えるのかなぁ。
完全防備で十分注意して、この時期を乗り切りましょうね。
みみ | 2008年03月09日(日) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
