All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

早起きは三文の徳

今日は筑波山神社へ厄祓いに。。。

2008-0211_2.jpg昨年 祈祷していただいた厄除けの木札を
お焚きあげしてから受付を済ませ
← 社務所で待機。
節分前に来た昨年よりやっぱり人が多い。
壁に貼られたポスターを見ると・・・
昨日今日と「年越祭」という祭り事のようだ。
いわゆる豆まきらしい。
大島部屋のお相撲さん達が来るんだって。 


2008-0211_1.jpg
本殿でご祈祷 太鼓の音が心に染み入る

お祓い後、山道を下って行くと、登りの車は大渋滞! みんな「年越祭」に来た人達なのね。早起きして出て来て良かったわぁ。
3時間お留守番していたジュエピク・・・今日はご近所散歩です。芝生とは違って、びっくりするほど手足が真っ黒け! そのままお風呂場直行でシャンプー。お疲れさ~んな一日でした。
23:30  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日おめでとう♪

Happy Birthday!!v-25
1日遅れてしまったけれど・・・昨日は確か、みみちゃんとパパさんの誕生日だったよね?
筑波山神社へお参りに行ったのね~。立派な神社なのね。
私も忌が明けたから、そろそろ去年のお札をお炊き上げして新しいお札を貰いに、どこかへお参りしたいと思っているの。
毎年秋田の神社だったから、近所の神社に疎くてねぇ。(⌒┰⌒)ゞ

雪が多かったから、ジュエル&ピクシーちゃんのお散歩も足が真っ黒になっちゃったのね。
寒くても元気にお散歩するから、ワンコは楽しいね♪
ウチの猫は毎日朝から晩まで、電気座布団の上で寝てばかりよ。(^.^;

すっかりご無沙汰続きでごめんね。
また遊びに来ま~す♪
みみちゃん・ご主人にとって、また素晴らしい一年になりますように。(^ー^)
ポニョ | 2008年02月12日(火) 14:05 | URL | コメント編集

ポニョちゃん

お誕生日のメッセージありがとう。
喪が明けたのね・・・年末のことだったから、落ち着いたらメールを入れようと思っていました。
ポニョちゃんの方から連絡をいただけるとは・・・ごめんねぇ。

今年は雪が降る回数が多いよね。
外で元気なのはワンコだけで、人間は寒くてブルブルしてます。(^^ゞ
チョコちゃんはまだまだ若いけど、やっぱりにゃんこは「こたつで丸くなる~」なのね。
ジュエル達もお家の中では寝てばかりだけど。^m^
みみ | 2008年02月12日(火) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
