All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

ドナドナ

今日はスーパーの5%オフ。さぁお買い物へ行きましょうと車に乗り込んだら、エンジンがかからない! ぎょえ~! この寒さでバッテリーがあがっちゃった? 急いでロードサービスに電話をすると・・・「何か心当たりはありますか? ライトを点けっ放しだったとか、半ドアだったとか」 
あっ・・・アレだ!と思い当たることが。
昨日の朝、あまりの寒さで車のドアがしばれて開かなくなっていたのだ。正確にはバリバリという音がして微妙に開いていたのだと思う。それっきり、昨日は車に乗っていないので、丸1日ドアが開いていたことになる。「雪だ~雪だ~♪」なんて、浮かれポンチになっている場合じゃなかったよ。
30分後には、大きなレッカー車が到着。その場で復旧できなければ、こちらが指定した修理工場まで運んでくれるらしい。ただのバッテリーあがりだと思っていたから、そのでかさに引いたわ。
しかし、「ただの・・・」ではなかった。いろいろ説明を受けてみれば、確かにエンジンの調子がおかしかったのよねぇ。結局、荷馬車ならぬレッカー車に連れられて行きました。ドナドナ・・・売らないけどね。
ああ~お買い物にも行けない! いや・・・歩いたら行けるけどさ。重い荷物を持って歩く根性がないッス。冷蔵庫の中のものだけで2~3日過ごさなきゃ。サバイバルじゃ~。
23:30  |  日常日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとでも大雪なんですね~
北海道にいたころじゃ考えられないでしょv-410
こっちは雪まつりだから、中心部だけ排雪してましたよv-276
他の中道もして欲しい・・・v-356
KANTORERA | 2008年02月07日(木) 01:41 | URL | コメント編集

あちゃ~

ドナドナって?
読んでて 意味がわかって 大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いつも車を使ってる人間から 車取り上げたら 凹みますよね~
荷物持って ちょっとでも歩くこと考えたら ある物で辛抱する方を
取りますね。

ドアーが凍るほど そちらは寒かったのですね。
都会にちょっと雪が降ると大騒ぎなのね、ってこっちもだけど、でも
今年はあまり雪も積もらず でもさぶ~~い(。>ω<。)
クーのまま | 2008年02月07日(木) 10:55 | URL | コメント編集

うちは箱根在住ですが
小田原よりだからなのか
雪はふりませんでした o(*^▽^*)oあはっ♪

うちの車も 朝開かなくて~
パパが頑張ってあけたら バリバリ音がしたらしい(^▽^;)
フロントガラスもなかなか溶けなかったって言ってましたv-12
akiママ | 2008年02月07日(木) 11:08 | URL | コメント編集

大丈夫だったでしょうか?

ドナドナって、悲しい曲よねぇ(T∇T) ウウウ
あんな悲しい曲を、なんで小学生に歌わせるんでしょうか??
オトナになってみると、なぞです(笑)

ところで、みみさん、車のドア開けっぱなしだったの?v-12
それは、怖いです
今週末も雪注意報だよ
早く直って、買い出しに急げですわよ、奥様C= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ パタパタ
LITTY | 2008年02月07日(木) 19:43 | URL | コメント編集

KANTORERAさん

今月に入って、けっこう雪降ってますが、こちらでは2~3cm積もると「大雪」なんです。
雪国育ちの人は信じられないよね。
今朝、雪まつりの風景をテレビで見ました♪
観光客で賑わっているんだろうなぁ。
中道に除雪車が入ってくれないと困るけど、はじき出された雪を玄関前に置いて行くでしょ。
カッチカチの雪・・・砕いて捨てるのは大変なのよねぇ。v-406
みみ | 2008年02月08日(金) 12:45 | URL | コメント編集

クーままさん

レッカー車に乗せられて行った自分の車を見送っていると、頭にドナドナが流れました。v-409
車がないとホントに不便! うちは自転車もないのよ。(^^ゞ
でも昨日戻って来ました♪
サバイバル生活は1日で終了です。^m^

クーままさん地方より、今年はこっちの方が雪降る回数多いのかな?
でもそちらの方が気温は低そう・・・。
雪に不慣れな地方は、路面凍結の怖さを知らないから、事故多発!
気をつけなくちゃね~。
みみ | 2008年02月08日(金) 13:02 | URL | コメント編集

akiママさん

え~! akiママさんの車もバリバリだったの?
雪が降らなくても、気温が低くて凍りついちゃったのね。
私、こっちに来て初めて経験だったわ。
朝早いとフロントガラスも凍ってるし・・・。
たまにお湯をかけて溶かしてます。(^^ゞ
みみ | 2008年02月08日(金) 13:09 | URL | コメント編集

LITTYさん

いや~まいった、まいった。(^^ゞ
たぶん2mmくらい開いていたと思うのよね。ルームライトの確認もせず。。。
車は昨日戻ってきたの♪
速攻で買い物に出かけました!
また雪降る予報が出てるもんね~もうしないぞ~@半ドア。(>_<)

ドナドナって、元々の歌詞がもっと悲しいんだよねぇ。
って言っても、私はずっと元々の方で覚えていたんだけど。
今でも小学生は歌っているんだろか? (-"-)
みみ | 2008年02月08日(金) 13:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
