All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

1年後に再び

ちょうど1年前、ジュエルは乳腺腫瘍の手術をしました。乳腺に沿って数個の腫瘍があったため、右下オッパイ3個分を乳腺ごと取る手術だった。この時も左側には小さなしこりがあり、できることなら手術は一度で済ませたかったけれど、左右同時の手術はお腹の皮がくっ付かなくなるので、傷や体力が万全な状態になって、経過を見ながら次のことを考えましょうということになっていた。
幸いにも左のしこりは小さいままで、手術のことなんて忘れかけていたんだけれど、9月のヒートが終わった頃から、少し大きくなっているような・・・。(-"-)ウーン
ヒートの関係でしこりは大きくなることがあり、2か月くらい経つと自然と小さくなる場合もあるから、そうであることを祈りながら過ごしていた。
そんな矢先、11月のてんかん発作。。。そちらに気を取られていた。。。気持ち的に落ち着いた頃、しこりを触ってみると確実に大きくなっている。
年が明けてからすぐに先生に診てもらい、その日のうちに術前検査を済ませた。そして明日手術することになりました。術前検査では肺に転移もなく、血液も概ね大丈夫。けど・・・てんかんがあるので麻酔が心配でたまらない。先生が麻酔の種類が違うと丁寧に説明してくれたのに・・・腫瘍のこと以上に麻酔が心配。
あんまりシンミリしていても仕方ない! これからしばらくは外にも出られないから、今日はめいっぱい走って来ました。

2008-0114_1.jpg 2008-0114_2.jpg
普段よりもアクティブに走り回っていたジュエル   ピクはいつもの如く。


午後からは明日に備えてシャンプーをしました。ジュエルは自分1人だけ大好きなお風呂に入れてもらってハイテンション。おやつをいつもより多くあげたこともあり、なんだか特別~♪と思ったのか、自己主張が強くなり、ちょっぴりわがままちゃんな1日でした。私たちが甘やかした1日でもあったんだけどね。(^^ゞ
明日は朝10時半に預けて、夜7時に連れて帰って来る予定。またあの変な術後服でご対面だな・・・。頑張ってくれますように。
20:16  |  犬の病気  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみさん、こんばんは
今年こそは病院のお世話にならないようにと新年を迎えたばかりなのに
またジュエルちゃん手術なんですね@(/ェ・o)@クスン
前回より心配が増してしまい心が落ち着かないと思いますが、きっと、きっと
ジュエルちゃんは大丈夫よ。がんばってくれるよ。
遠い岐阜からですが手術の成功を祈っています。
みみさんも心労がつのりませんようにお気をつけくださいね。
はなの母 | 2008年01月14日(月) 23:11 | URL | コメント編集

きょうは、寒かったけど・・みみさんちの方はぽかぽかしてそうだわv-278
ジュエルちゃん、きょうはお姫様な1日だったのねv-513
明日は、みんなでパワー送るから、がんばれジュエルちゃんv-91
LITTY | 2008年01月14日(月) 23:24 | URL | コメント編集

今頃ジュエルちゃん頑張っている頃だろうなぁ。。。
遠くから応援していますよ!!
コッカーちゃんは毛が多いから外見からは分かりにくい病気も多いよね~
うちも今年4歳になるから気をつけてあちらこちら触ってチェックしています。
ママちんとしてはお家に帰ってくるまで心配で心配でたまらないでしょう。。。
きっとジュエルちゃんも頑張っているからお家に着いたら「良い子~良い子~」って褒めてあげて下さいね!!
なつママ | 2008年01月15日(火) 12:00 | URL | コメント編集

はなちゃんのお母さん

新年早々、またまたご心配をおかけしてごめんねぇ。
日記にも書きましたが、今日の手術は中止になりました。
手術の心配が減った分、違う病気の心配が増えちゃって・・・。
歳をとれば、いろいろ病気は出てくると思うけれど、ジュエルの場合は多すぎる。。。
と・・・嘆いていても何も始まらないから、まずは病気に対する知識を得なきゃね。
いつも応援してくれて本当にありがとう!
みみ | 2008年01月15日(火) 14:12 | URL | コメント編集

LITTYさん

昨日、陽は照っていたけど、こちらも気温は低かったよ。
私もジュエピクと一緒に走ったから、体はぽかぽかだったけどね~。
ジュエルね、手術のことがあるから特別扱いしちゃったわ。
だけど・・・今日の手術は中止になったの。
LITTYさんからのパワーは新たな病気を追い払うために使わせてもらうねっ!
応援、ありがと~♪
みみ | 2008年01月15日(火) 14:19 | URL | コメント編集

なつママ

今日の手術は中止になったんだ。
なので、なつママがコメントを入れてくれた時間、ジュエルはお家でぐっすり寝てたの。

あちこち触ってチェックするは、とても重要なことだよね。
特に女の子特有の病気には。
ジュエルは新しい病気が発覚しちゃって、心配ごとが増えてしまいました。
でも今日は検査頑張ったからね、イイコイイコで褒めてあげましたよ。
応援、ホントにありがと~。とっても嬉しかったです♪
みみ | 2008年01月15日(火) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
