All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.08 (Sat)

芝生も枯れてきましたね

今日も走りに行ってきた。その前にペットショップに寄りフードを購入。いつものフードが新しくなって、袋の持ち手穴がなくなり、運ぶの不便だわ~と思っていたら、ジッパー付きになっていた! フードは密閉容器に入れているけど、ジッパー付きは嬉しいかも。 

芝生も枯れ枯れになってきた。でも元気に走り回ります。珍しくジュエルも♪

2007-1208_1.jpg 2007-1208_2.jpg

2007-1208_3.jpg
ジュエル 「ピクちゃん じいちゃん顔になってるよ」

2007-1208_4.jpg
ピクシー 「気を抜いてました エヘヘ」


パパが灯油を買いに行ったら、18 L で 1,692 円だったって! 2週間前は 1,530 円だったのに~~。でも北海道はもっと高いらしい。実家の両親は歳をとってきて、雪かきもシンドイから、玄関と車庫の前をロードヒーティングにしている。床暖房もあるし。。。需要が多い地域こそ安く供給すればいいのにねぇ。
19:47  |  日常日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

芝が冬になって来てますね。
灯油の値段は、去年よりも大変になってるみたいですね。
今の家はガスだからよく解らないけど、あっちこっちのテレビで対策を練ってるみたいです。
この前、コメンテータが京都の人で『灯油の対策考えるより、北海道の人は厚着をしたら?』みたいな感じの事を言ってたんですよv-356
思わず、確かにその通りだ!と笑ってしまいましたv-408

ジュエルちゃんもピクシーちゃんも、元気の走りまわってますね~v-411
ピクシーちゃんの気の抜けた顔、何だかホッとする~v-343
KANTORERA | 2007年12月09日(日) 00:14 | URL | コメント編集

KANTORERA さん

確かにそうだよねぇ。
北海道では暖房をガンガン入れて薄着・・・それが普通だと思ってたもん。
こっちに来たら、ストーブをたいても部屋の中が寒くてさぁ。
もちろんストーブの大きさが違うし、お家の造り自体もちょっと違うんだろうなと思っていたけど、何より自分が薄着だったんだよね。v-394
今じゃ、だるまのように着こんでます。

ピクって表情豊かなので、いつも笑っちゃうの。
ホッとするって言ってもらうと、おっぺけぺーのピクでも癒しになっているのかなって思えて嬉しいわ。v-410
みみ | 2007年12月10日(月) 08:26 | URL | コメント編集

可愛い~!

このお揃いのお洋服似合うねっ!!
可愛い~!!!

灯油・・・ホント高い。
ガソリンも高いし。(×_×;)

すっかりウォームビズで着ぶくれ状態。
太っても分からないのが唯一いいトコだけどね。
(*≧m≦*)プププw

るるど | 2007年12月11日(火) 09:01 | URL | コメント編集

るるどさん

りんごちゃんのお洋服、可愛いでしょ。(*^_^*)
できれば食べたい!と思ってるジュエピクです。^m^

灯油もガソリンもこっちより高いんだってねぇ。
実家の対策は「早く寝る」って・・・。
年寄りはそれでいいらしい。

脂肪で寒さを防ぐっていうのはどぉ? v-40
みみ | 2007年12月11日(火) 17:53 | URL | コメント編集

( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

みみさん、うまい!!
( ^o^)ノ◇ 座布団1枚!!

うん?それでいいのか????(爆)

るるど | 2007年12月15日(土) 20:17 | URL | コメント編集

るるどさん

究極の灯油節約法!
【注意書き】 薄着の季節までに痩せる絶対的な自信のない方はおやめください。v-8
みみ | 2007年12月16日(日) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
