All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

紅葉狩り??~筑波山

今日は早起きして筑波山へ~♪ 観光名所だけあって、この時期は大渋滞。神社付近の駐車場は全て満車だったので、つつじヶ丘の方に行ってみた。こちらの駐車場に来るのは初めてで、地下に誘導されたのにはびっくり! しかし、期待していた紅葉は・・・??

2007-1124_1.jpg
ここから頂上まで 1.8km ・・・登っている人がたくさんいました

2007-1124_2.jpg← 「ガマ大明神」
すんごいネーミングよね (;一_一)

↑ ではどこにあるか分かるかな?
とりあえず、そこまでは登ってみたよ。
んがっ! 日頃の運動不足がたたり
息も絶え絶え・・・
もうここで私はギブアップっス。


2007-1124_3.jpg
ちっちゃいガマも鎮座しておりまして~
「家内安全」の安全祈願だけは
してきました。
ガマさん ガマさん よろしくぅ。


2007-1124_4.jpg

階段を見ると猪突猛進のピク。
それに置いて行かれまいと
ジュエルも頑張って登りました。
結局、私が一番ヘタレだな。 ^_^;
と思っていたら・・・


2007-1124_5.jpg
ジュエルも運動不足がたたっていたようです。

でも、駐車場の食べ物屋さんの所に下りてきたら、俄然元気が出てきたようで、「ナニ食べてるんですか?」と、知らない人に近づいて行ったり・・・「可愛いわね~」と言われては、しっぽフリフリご機嫌さんになったり・・・。ジュエルの元気の源って、食べ物と可愛いって言葉なのよね。
綺麗な紅葉は見られなかったけれど、どっぷり観光気分を味わった一日でした。(*^_^*)
22:28  |  日常日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいな~ 紅葉狩り

筑波山は 紅葉までもう少し?
ジュエルちゃんの横座りもうくたびれた
という感じがでていておかしい~

ジュエルちゃん癲癇の発作 大変だったね。
でも、こうして元気な山登り姿・・?を見られて少し安心しました~
紅葉狩り ごまははも行ってみたいけど、車が混み混みみたいね~ 
記念公園のイチョウを見にいってみようかな。
ごまはは | 2007年11月26日(月) 15:33 | URL | コメント編集

ごまははさん

筑波山ねぇ、きっと場所によっては綺麗な紅葉が見られるんだろうけど、私たちが行ったところは緑が多かったわ~。
ジュエル 疲れた~と背中が物語っているでしょ。
張り切って登ったからね~。
あの発作の時は真っ青になったけれど、すっかり元気になって、ごまははさんも知っている食いしん坊ジュエルに戻りました。

記念公園は見ごろが過ぎたかもしれないよ~!
でもイチョウのじゅうたんも素敵なんだよね♪
渋滞ナシで行けるし~。v-218
みみ | 2007年11月27日(火) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
