All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

ありゃ11月だ

P1080064.jpgおさぼりしているうちに11月です。(^_^;
だんだん寒くなってきましたが、
例年なら一度はストーブを点けて
いる頃なのに、今年はまだ出してもいない。
この時期にしては暖かい。
しかし・・・ヒート中のピクは何故か
チッコ失敗の確率が高いので
玄関マット・キッチンマット・リビングのラグなど
すべて取っ払っているため
お家の中は寒々しい。
ヒート終盤になるとちゃんとトイレに入るから
そろそろ敷いてもいい頃かな。
とっても不思議なピクちゃんは
今日も窓の外ばかり眺めています。
明日は走りに行こうね!


【More・・・】

先週金曜日、健康診断に行って来た。毎年パパの会社が会場になるのだが、今年は諸事情により病院での受診となった。さすがに健康診断指定病院になっているだけあって、受付の女性や案内してくれる女性スタッフ・看護師さんは感じの良い人達ばかりだった。ちょっとでも感じの悪い人がいれば、来年その病院には行かないだろうし・・・健康診断もビジネスなんだろうなぁと思いつつ、更衣室で検査着に着替え、ロッカーのカギを手首に巻き更衣室を出ると、かなりの人がいることに驚いた。と同時に、みんな同じ格好をしていてなんだか健康ランドっぽいわ・・・年齢層も。(¬w¬*)ウププ
今年から検査項目に「腹囲」っちゅうのが追加されている。メタボかどうかってことなのね。女性は90cm以上だって。これはクリアー。v(。-_-。)v ブイ♪
次に子宮がん検診。毎年「自己採取キッド」を提出していたが、産婦人科医によると、これはあまり当てにならないらしい。ホントは筋腫があるから、年に一度きちんと内診を受けてと言われていたけど3年間放置していた。今回も全く同じことを言われる。ポリポリr(^^;)
その後諸々の検査を済ませ、最後の乳がん検診は午後からということで、一度自宅に戻り昼食をとってから再び病院へ。実はこの日、パパがお休みをとってくれた。空腹時の採血はフラフラになることがあり、車の運転は危険だということで。。。雨の日の2往復、申し訳ない。
乳がん検診は待ち時間の間、自己検診の仕方をビデオで学習。最近では山田邦子さんやアグネスチャンさんが乳がんを自分で発見したよね。自分で見つけられる唯一のがん。自己検診は大切です。
この検査は必ず引っかかる。再検の必要がある人は先生から青い紙が渡されると事前に説明があったので、検査後、青紙を渡されてもダメージはゼロ。
後日、再検の予約電話を入れると・・・「先生の都合で日にちの変更があった場合、ご本人がいらっしゃらなかった時、ご家族の方にその旨を伝えてもよろしいですか」と聞かれた。全然問題ないし、逆に何でそんなことを聞くのかと思ったけど、家族にも知られたくないって人がいるのかな? 個人情報の問題? 家族なのにねぇ。(*-゛-)ウーン
17:18  |  日常日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
